電子オコノミミ出ました!



11年の時を越え、「王様の耳はオコノミミ」全9巻、電子書籍で発売中です。
Amazon他、各電子書籍取扱店で購入できます。
くわしくはこちらで。
オコノミミガンスマ情報局

うみねこシリーズも全国書店&電子書籍で発売中です。
よろしくお願いします(^^)
電子版については詳しくはこちらで。
うみねこのなく頃にガンスマ情報局

こっそりTwitterを始めました(^^)

江渡貝くんかわいいぞ


「好き」の反対は「嫌い」ではなくて、
「苦手」「合わない」にしとくと対立を避けられる。

「いい」「悪い」はどうしても「これは上等」「これは下等」というニュアンスを含むけど、
「好き」と言うだけで「わたしにとっては上等」という個人の話になるので、好きは積極的に使っていきたい所存。

ところでゴールデンカムイは好きだしとてもよいです。
※大事なことなので二重に推しました。

弱い


写真はこないだ飲みに出たときのデザート。
ここのガレットめっちゃおいしかった。

昨日健康体だとか書いたのにも関わらず、今日は一日だるくて熱っぽくてダウンしております。
乳腺炎っぽい。
産んでないのに何回も炎症起こすのは何なんだ。
毛穴がでかいのか。

どうもわたしは外部刺激に弱い人種のようだ。
弱いというか、構えて疲れるというか。
その分からだが疲れたときにちゃんと休めるし、やばくならないうちに疲れる環境を離脱するように心がけてれば健康は守れる。
すぐ動揺してパフォーマンスが下がるから、平常心でいられる環境保ってきたのも結局そういうことなんだろうなー。
自分でどうにもできない外部要因が不安をもたらしてくるとやばいみたいなので、なるべくそういうものから遠ざかりたい。

そういえば


健康診断行ってきた結果が出ました。
健康体!!
数値関係は何も引っ掛からなかった!
心電図はまた不整脈起こして、所見アリになっておりましたが。
毎度不整脈起こしてるけど、専門医に見てもらった時「そういう人いるけどこれは心配しなくていいやつ」って言われたので、ちょっとそういう体質なだけなんだろう。
疲れたと思ったとき心置きなく休める環境幸せだー!

オコノミミ15話


公開されてます!
スランプきいちゃん!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

プテラ



恐竜博の手土産、やっと完成させました。
かわいい。
あんな巨大なのが皮膜で飛んでたんだもんなー。
意味わかんないよなー。

オコノミミ14話


公開されてます!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

ジュピター








今年は長岡花火行って参りました!
やっぱり生で味わう長岡花火は感動的。
フェニックスで毎度泣きます。
夏休みの醍醐味味わったー!!

オコノミミ13話


公開されてますー!
よろしくお願いします(^^)
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

日が落ちるのが早い


夏休みが終わるともう一年も終わりだなって気分になるので夏休みは終わらなくていい。
8月何して過ごそうかな。
エアコンの風で喉をやられたかもしんない(´・ω・`)

オコノミミ12話


公開されました!
ハリマさんの独壇城!!!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

夏が始まったらしい


珍しくいい顔で写真におさまったので。
肛門腺しぼってもらったあと、ご不満のうんぽこ爆撃を行い、
さっぱりご満悦らしい。

今年の新潟の夏は涼しくていい。
まだエアコン稼働してない。
梅雨も明けて湿度が下がったので不快指数も下がったし、とても快適。
どこかに出掛けたいけど人混み苦手なのでどこ行こうかなあ。

ダイナソー





恐竜博に行って参りました。
朱鷺メッセまで自力で運転していくのは初めて!
うっかり間違って柳都大橋越えちゃったけど無事たどり着いたよ!

今回の恐竜博は動く模型展示が主で、どちらかといえば子供向けでした。
化石期待していったんでちょっとしょんぼり。
しかしこんな生き物が数億年前に実在してて、今も土の下に眠ってるとかたまらんです。ロマンです。
ティラノサウルスの化石美しかった!
わたしのいちおしのスピノはいなかったんですが、有名どころがおさえてあってよかったです。
ディロフォの仕掛けよかったよ!(笑)

オコノミミ11話


オコノミミ11話、公開されてます。

http://www.ganganonline.com/comic/osama/

オコノミミ10話


公開されました!
ハリマさん回。
料理は科学。
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

夏だね


去年買ったのに忘れて封じ込めていたスクラブを出すよ。

オコノミミ9話


公開されました!
よろしくお願いします。

http://www.ganganonline.com/comic/osama/

フルーティー!


今日の作業のお供。
バレンシアオレンジがあったので、ダージリンにつっこみました。
アイスティーにすると、オレンジの華やかな甘みとさわやかな苦味がいい感じ(^^)
ホットだとのどにきつかったけど、アイスならさっぱりといけるなあ。

宣伝漫画


描いてみました。
http://www.ganganonline.com/contents/osama/

試飲


うまい~(*´∀`)♪