FC2ブログ

ひとりごと

2019あけましておめでとうございます

2019年賀

あけましておめでとうございます!!

Twitterをはじめて、すっかり情報更新だけと化しているブログですが、
細々続けてまいります。
昨年は皆様のお力添えのおかげで、また連載を持つことができまして感無量です。
ありがとうございますm(__)m


今年もマイペースに楽しく生きたいです。
コミックス出す!!
何卒よろしくお願い申し上げます。

3話



ガンガンJOKER発売中です。
聖女の揺籃、毒女の柩、3話をセンターカラーで掲載していただいてます。
よろしくお願いします!

聖女の揺籃、毒女の柩 第2話


ガンガンJOKER発売しております!
今月も大増53ページで、第2話を掲載していただいてます。
それに伴って、JOKER公式サイトで、試し読みができるようになりました!
Twitterの方でも公開していますので、ぜひよろしくお願いいたします。
万人向け漫画ではないことは重々わかってるんだ…!

三年のブランクと力不足で、まだいまいち画面の処理がつかめてないなーと、印刷された雑誌を見て実感。
試行錯誤あるのみですね。

大好評御礼


新連載の反応をたくさんいただけて感激しております。
ありがとうございます!
連載久しぶりすぎて早速崩した体調も戻りました。
マイペースに頑張っていきたいです。

新作【聖女の揺籃、毒女の柩】は、第一話28ページまでをTwitterにて公開中です。
Twitterアカウントお持ちの方はこの機会にぜひのぞいてみてくださいね。

神がくれた休み



どうも、夏海です。
咽頭炎で声がでないです。
やたらめったら口内炎出たりしてたし、なんか疲れがたまってたタイミングなんだろうな。
神がくれた休みだと思って安静にしてます。

連載始まるJOKERが出る日には、マリアージュフレールの紅茶を美味しくのめる程度に回復したいぞ!!!(血涙)

告知

来月のガンガンJOKERから、新連載持たせていただきます!
10億年ぶりのオリジナル連載で、産まれたての子鹿くらいぷるぷるしていますが、マイペースに頑張りたいと思います。
どうぞ次号からよろしくお願いいたします。
今日発売の今月号では見開き連載告知が見れますよー!

http://www.jp.square-enix.com/magazine/joker/next/index.html

365×11


11歳の誕生日を迎えました。
毎日ごきげんで元気にしています。

わたしの方は疲れてるのかストレスなのかやたら口内炎になります。
肥えたほっぺの肉が今日も歯に刺さる。

平成最後の夏


ガトーショコラ焼いて茶会。

お盆はなんか物悲しくなるのでちょっと嫌い。
毎日暑くて滅入りますね。

上越水族館行きたいけど夏休みは激混みなんだろうなー。

毎日暑すぎ


もう夏の高校野球とか夏にやるのやめた方が…。
オリンピック絶対死者出るって…。
どうしても日本でやりたかったんなら北海道でやるべきやったんや…。

クリスタとなかなか仲良くなれない。
慣れればどうにかなるのかしら。

魚サンダル


各方面から好評。
ひとめぼれして買ってきた魚サンダル。
玄関にいるだけでかわいい。

休もうと思ってても用事足しちゃったり、
むしろなにかしていないと働いてない焦りみたいなのに苛まれるので結局一日がっつりとは休めないわたしです。
いろいろ揃えて、新しいことに向かっていきたいぞ。

東沢バラ公園



ティーセットが順調に揃っていきます。

仕事に向けて右往左往してる。
やってみなきゃわからないことだらけなので、とりあえず始めてみるとか、やってみるとか、そうやってその都度対応していくしかないのだろう。
デジタル化は肩が死にそうなのでちょっと体質に合わないかもです…。
アナログでちまちま作業してるのが好きっていうのもあるんだよなー。

嵐のような週


ン年前からぐだぐだ言ってましたが、とうとう新たにパソコンを買いました!!
画面がでかい!!
パソコンのセッティングやらデータの引き継ぎやら諸々のアレで今週が終わっていく。
さすがに10年以上経ってる旧パソコン(Vista)は死に体ですが、Photoshopはまだ使えそう。がんばれ。

充実したティータイム



少し早い誕プレにいただいたものたち。
もう茶葉で紅茶買い出したから、これでもりもり紅茶飲むね!
ありがとう!

足踏みというか地団駄



いつの間にか4月も終わろうとしているよ、おばちゃんは時の流れが怖いよ。
大好きだったお店が閉まってしまいましてさみしみ。
でもテラフォーマーズが連載再開で幸せ。
自信のなさを誤魔化して、とにかくどうにか生きるしかない。

修行


人と比べないとか、
人を羨まないとか、
自分の基準を持つとか、
自分の感情をちゃんと感じるとか、
人生は難しいことだらけだよ。

どうしたらいいのかよりどうしたいのかで生きればいいはずなんだよね。
20代の頃が輝きすぎてて、あれ以上がある気がしないんだよなー。

寄る年波

すっかり衰えた体力が憎い。
えっもう3月終わるの???
わたしは何をして時間を溶かしてるの???

先日タニシを買ってきてメダカの水槽に入れたら、7匹稚貝を産みました。
もうメダカのよりタニシの方が多い。

屋根裏のギャラリー




黒木リン展にお邪魔してきました。
新潟市の蔵織ってギャラリーで開催中。
ギャラリーが作品の雰囲気にぴったりでとてもいいかんじ。

そのあとはベーグル食べて、紅茶買って新潟満喫してきた!
市内を車で走れるようになっていくわたし…!

ネーム練り練り練り


ねるねるねるね状態。
ケーキ食べてうまいお茶飲んで漫画読んでネーム練ろう。
わたしのとりえはこれだけなのよ。

(×_×)

原案と作画はわたしがやるから、シナリオは誰か細かく書いてくれないものか…と気弱になることしきり。
脚本学んでみたけど、活かせなきゃ意味ない。
活かせてるのかも自分じゃわからんしなあ…。

表現者でアスリート


浅田真央展に行ってきました。
真央ちゃんの歴代の衣装が飾られてて素敵だった。
演技を見るたび感極まって泣いてたのが思い出される。
一度生で滑ってるの見てみたいな。

もうすぐ始まるオリンピックも楽しみ。