和右代宮

おまけ

着替えもらったぜ


戦人はスーツとかいっときながらちゃんと着物絵も作ってありました。
5日の朝にでも着替えもらって着物着ればいいよ。
ここまでがネタバレなし和右代宮おまけ。
追記でネタバレありおまけです。
EP1,2のネタバレがございます。
閲覧注意!

ご愛顧ありがとうございました。

くまとりちえさん

おさじな南條先生と、くまとりちえさんの掛け軸。

ってわけで和右代宮終了のお知らせです。
おつかれー!
期間中コメントくださった皆様、ぽちぽち拍手くださった皆様、
どうもありがとうございました!
戦人はスーツ設定なので、南條先生で締めになります。
一応おまけ的なものは用意してあるので、明日あたりぶん投げられればいいな…。
(そこでEP2ネタもちょっとだけ触れるつもりです)


ひぐらしの実写版ももうすぐ公開ですねー。
新潟は夏にやっとやるらしいのでかなり待ち遠しいです。
予告とか見た感じ、予想よりは面白そうな気配。
試写会を見に行った友人が「犯人気になる!」とひぐらしにはまったらしいです。
スクエニから出てる漫画版買ってください(宣伝)
「うん、あのね、犯人はね」とか話してあげたい気持ち満々なんですが、
相手の楽しみ減るもんなあ!ううう!(迷惑極まりない人)
原稿中うみねこの推理に花を咲かせるアシスタンツの横でにやにや笑ってると、
「先生のあの笑いがムカつく!」とやきもきされます。
うへっへへへみんな騙されればいいよ。



追記でコメント返信です。

春だもの

忍者源次くん


ものごっつ眠いわぁ!


それはさておき、
ご年配使用人ズです。
源次が忍者だ!
熊沢さんは普段が割烹着なので、あえてメイド服にしておきました。
郷田は意外とピンクとか似合うと思うんだぜ!

GW?なにそれ?

常識人ぽい人

楼座ママ。
女性陣の中では比較的まともな格好で。


もう4月も終わるんですねはええええーーー。
昨日原稿くろねこに持ってくのに外に出たら、
田んぼに水が張られてて和みました。
GWは田植えシーズン!
まだおたまじゃくしは泳いでなかったけど、水の入った田んぼを見ると子供の頃を思い出します。
おたま手ですくっては持って帰ってきて蛙にしたさ。
ザリガニも飼ったさ。(たまにおたまじゃくしもあげた)
ザリガニの水の臭さははんぱないです。
あと、ヤゴも飼ったね。なかなかトンボにはできなかったけど。
アゲハチョウも幼虫から羽化まで見守りました。
セミも羽化に失敗しそうになってたの助けて、無事羽化させて放した。
カイコもカマキリも飼ったな!
あと、おいらの部屋にいつの間にかトックリ蜂が侵入して、
おいらの机の上に巣を作ってたな。4回くらい。
家の中でカマドウマ踏んで、あまりにかわいそうだったのできゅうりを与えて外においてきました。

Hさんは息子が虫飼う!って言い出したら、おいらに相談にくればいい。

追記で和右代宮物語佳境。
ネタバレ注意!反転してます。

空気いす

漢道


に見えるけどきっと見えない何かに腰掛けてるんだよ。
愛がなければ見えないんだよ。

秀吉は紋付はかまとどちらにしようか悩んだんですが、
商魂たくましい感じにたすきがけ。
袖が怪しい気がしますが、見逃してください。

旦那方二人はお着物が似合いますね。
蔵臼とか、意外といい感じだと思います。


拍手とかコメントとか下さってるかたがた、ありがとうございますー!
BTさんも毎度捕捉してくださってありがとうございますー!
ラフ画にカラーリングレベルですが、楽しんでいただけたら幸いです。
お返事はもう少しお時間下さいー!orz
今日はこれからコミックスのおまけページを作成いたします。



追記で和右代宮物語続き。
そろそろネタバレがきついので反転しております。
原作読まれてない方は注意!

ミミにもこんな人いたような気が…気のせいです。

任侠夫婦


半か!丁か!
賭博場にいそうな感じになりましたこの二人。
留弗夫は絶対こういう感じできて、戦人にドン引かれてると思います。
この留弗夫に指輪がないことに今気づいた!


追記で和右代宮物語続き。

絵羽ちゃん自重

因縁つけるわよぅ


センスがありませんスライディング土下座!!orz
絵羽ちゃんの服もうちょっとどうにかならなかったんですか私。
遊郭にいるおねえちゃんみたいだよ!譲治が泣いちゃう!!

夏妃さんははかまはかせておきました。


追記で和右代宮物語。
そろそろ今月のパワードの内容まできました。ネタバレ注意。

この紋所が

右代宮の金さん


金さん参上。

似合いすぎて泣きそう。



今夜は徹夜でカラーやります。
担当泣かせ。デザイナーさん泣かせ。
がんばる。
すみません、和右代宮、お話の続きはまた次回に。
今日は絵アップだけ。

ご奉仕しますよ

どこかの丁稚の子供。


紗音ちゃんはまだ和服のメイドさんに見えるとして、
嘉音くんは完全に丁稚の子だと思うんだ。


以下、前回の続きです。

うぜーぜ!


宅ファイルには拒否られるし、
やろうとしてた仕事の出鼻くじかれるしで正直しょぼーーーんです。
更新して気晴らしてやるよおお涙

朱志香ちゃん。
絶対領域とか作ってみる。

これはおーい○茶だね。

ん?僕は緑茶が好きだよ?待って、渋みで当てるから


書生さんルックな譲治。
この譲治、なんか顔色悪そうじゃない?(笑)


※以下、かるーいネタバレがございます。
前の真里亞ちゃんの記事もそうですが、今のところは原作を読了されている方、
または、漫画版うみねこEP1、3話までを読んでるかたなら全然平気です。

うみねこのなく頃に・和

うー!真里亞の菊ー!



本家で投票始まりましたね!
私は影から見守ります。
あと、祭囃し編の連載が発表されましたね!
今からわくわくですv


さて、先日から宣言してた微妙企画を今日から上げてゆきたいと思います。



*もしも、6年ぶりに訪れた右代宮本家が純和風になってたら!*

※かる~いネタバレがありますので一応追記で。