2008年02月

馬鹿渋

じょーじるげんじ

源次。
今日もひっそり。
明日もひっそり。
ひっそりなのに渋い存在感。

※源次のCM案。
ひとり、チェスしてる源次。
玄米茶を一口。
源次の後ろにひらりと現れる黄金の蝶一匹。
それまでのゆるやかな流れが嘘だったかのように、超高速でナイフを投げ蝶を射止める源次!!!
何事もなかったかのようにチェスを続ける。



じょーじるで検索してきてくださってる人とかいてびっくりです!!
ありがとうございますー!
生暖かい目で眺めてやってください。


以下、コメント返信です。

直筆

20080228021257
daiさんの直筆サイン入りCD聞きながらネーム。
その節は本当にありがとうございました!!
daiさんの曲はみんないいですが、
Birth and death、You、You-destructive、
うみねこだとHANEとかAnswerとか好きです。
あと、この間、癒月ちゃんのデビューアルバム、ご本人からいただいて狂喜してる夢を見ました。
どんだけ欲しいんだ自分!!
ちなみに、癒月ちゃんにはお会いしたことありません。
ちゃんづけして呼ぶなって話なんですけど!
でも個人的にファンです!!
だってレナとかラジオとか可愛いんだよ!!

ネームは勢いに任せて今80ページです。
まだまだ!!
実際何ページになるかはこの後の打ち合せによりけり。

レッカマン

20080227190128
はい、実は2週間も前からうちにいました…。
キャバリアのレッカさんです。

…いや、より戻るだろうと期待して、しばらく公表しないでおいてたんだ…。
しかし一行にそんな気配ない妹たち。
もう、うちの子になりました…。
うきうきできちゃった結婚してすぐ離婚したカップルの子供みたいだぜ!涙。

とりあえず、うんぽこまみれになることがなくなったので、体臭は普通になりました。
でもトイレを引っ繰り返して破壊するのでみんなで手を焼いてます。
鳴き声がアヒル。
もしくは車のブレーキ。

鯖はサヴァ?

さば

サヴァ?※フランス語で「どうよ?」。ハリマが言ってたやつ。


いつのまにかBTさんに補足していただいてたせいか、
(ありがとうございます!!
 好き勝手やってしまってすいませんっ!・超私信)
最近じわじわとじょーじるの認知度があがってきている気配。
見に来てくださってる方々、その上拍手とかくれちゃってる方々、
本当にありがとうございます!!
無記名ぽちぽちも大歓迎です☆
ちょっとでも楽しんでいただけるなら、こちらとしても張り合いがあるというものでございます。


じゃ、満を持して、鯖で。

イラストバトン

ひな太んから回ってきてましたので、編集部の返事待ちの間にやってみる。

やわらかい雰囲気の絵とか憧れますね。
ひな太ん、わし、あなたの描く女の子のやわらかさが欲しいよ。
尻とか乳とかよおおおおおお!!!
このお尻星ー人ーー!!


以下バトン回答。

orz

じょーじるきんぞう

「緑の妖精の囁きが届かぬ!源次を呼べい!!苦ヨモギの魔酒を用意させろ!!!」
緑の液体が入ったグラスを手に、現れる源次。
それを受け取って飲み干す金蔵おじいちゃん。

まずいっ!もう一杯!

おじいちゃんの健康のために、青汁です。

飲み干すとグラスにベアトが見えるから、
ベアトに会いたいがためにがんばって青汁飲む金ちゃん。

夏海は青汁のんだことはないけど、野菜ジュースは好きです。
トマトジュースだと最高。



で、なんでタイトルがorzなのかといえば、とんでもなく寝坊したからですよ……。
朝6時半くらいに寝て、お昼には普通に起きるだろうなーと思ってたんですがね、

あれ、3時半て何。

そのうえ応募しようと思ってたアイシーのポイントがまだ10ポイント足りてないことに気づきさらにorz
さーて、どうしようかな…。

午後のTたいむ

じょーじる奥様

一日一枚じょーじる企画!!
今日も親プッシュでママ達のティータイムですよ!
ママ達は珠玉のCM考えましたアシスタンツと。

↑薔薇庭園の中で4人で午後ティーしてる奥様4人。

死闘

しかし画面をひいていくとテーブルの下では乱闘!
笑顔で超乱闘!
霧江さんはひとり、イスに正座してちゃっかり戦線離脱してます。
さらにどんどんひいていって…

鬼嫁

薔薇の中からひょっこり顔出した真里亜ちゃんがひとこと。
「うー!鬼嫁!」
じょーじる!

なんか和やかなクラシックとかBGMだといいな!(笑)



ネーム進めていますが部屋が寒くて手がかじかんで字が書けないよ…。

うみねこ第3話

親ーず

もう公式サイトじゃ画像出てるから宣伝のためさらしますよ。
※クリックで拡大。
本日2月22日、ガンガンパワード発売です。
巻頭カラー64ページいただいてます。
よろしくお願いいたします。

今までのブログの内容で察してらっしゃるかたも多いと思いますが、
今回は親組メインになります。
張り切って描いてまいりましたので、ご一読いただけると幸いです。
あと、表紙を鈴羅木かりん先生とご一緒させていただきました!
ひぐらし、うみねこの合体表紙です!
鈴羅木先生のレナが可憐でかわいいのに対して、
私の真里亜ちゃんすっごく色濃いです……ごめんなさい。
いい加減パソコン着色したものが印刷されるとどう出るのかっていう計算がちゃんとできるようになりたい。
まだ加減がつかめません。

それから、オリジナル作品であるオコノミミ最終巻が、同時発売になります。
こちらもよろしくお願いいたします。


※23日追加更新
ガンガンパワード公式サイトにて、
漫画版うみねこ1,2話(全70ページ)が立ち読みできます!!
前号のパワードを買い逃された方はぜひどうぞ。

パワード公式うみねこ立ち読みページ

ほのかな加齢臭

じょーじるだんでぃ

順番からいくと真里亜ちゃんが出てくるのが妥当なんですが、
多少ネタバレを含むのでもうちょっとあとにでも。
むしろ今回の3話目が親プッシュなので、じょーじるシリーズも親で。

早速だが紅茶だけじゃなくてコーヒー産業にも手を出した譲治なのです。



拍手、コメントくださる皆様ありがとうございます。
追記で返信してます。

モウ、たまらない。

じょーじるしゃのん

第4弾。
紗音ちゃんはやはりミルクティーでしょう!
EP2で譲治に「あとでミルクティーにしてみるといいよ」って言われてたからな!
誰ですか牛チチとか言ってる人は!


次回のネームを書き始めました。
ものすご大増ページになりそうな気配です。

初恋風味

じょーじるじぇしか


じょーじる企画に拍手くださったかたがたありがとうございます!
思いのほかぽちぽちしていただいててびっくりです。
こ、これは調子こいて投下していってもいいのかな…!
一応ネタバレ的な内容はできるだけ避けたり、反転してたり、
絵自体がネタバレなものは警告とともにワンクッションおくようにするつもりです。


朱志香は誰もが予想したとおりレモンティー。
じょーじる朱志香のCM案。
嘉音くんに紅茶を淹れてくれるよう頼んだ朱志香ちゃん。
嘉音くんが淹れてくれたのは朱志香ちゃんの好きなレモンティー。
「…私レモンティーなんて言ってないのに…。」
嘉音くんの心遣いが嬉しい。
よし、これ飲んだら嘉音くんに声をかけてみる…ぜ…!ごく…ん!!
か、嘉音くんも一緒にお茶飲もうよ!


はいはい、少女漫画少女漫画。
嘉音くんはしかし「家具ですから」って断りそうだけども。


それとは別に今日の日記。
…待ちぼうけです。
いつもこうなんだ!
そろそろ編集部から返事来るかなって思って適当に漫画読んだりネットしたりしながら時間つぶしてると、ぜんぜん返事が来ないまま一日が終わるんだ…!
時間の使い方下手すぎです。
OKB先生に「休みの日とか何してんの?」って聞かれて
「えーーーー……と、何してるっけな………何もしてない気がする……」
と思ったのは明らかにこういう日が頻繁にあるからだと思うのですが!!
……何かに集中してたり、今日はこれやる!って決めたものやってるときに邪魔が入るのが嫌な性質なので、
打ち合わせ電話がくる(と思われる)日はどうでもいいことしながら待ってようとしちゃうんだよなあ…。
時間を有効利用できるようになりたいものです。


じょーじる企画は、あと2人も出てくると、ちょっとおかしくなり始めます。

第2弾

じょーじるばとら


※注・しつこいですが、発売しません。


やっちまったぜ戦人!!!
ポーズの解説するのは野暮だからやめておく。
一気飲みして、「おかわり要求!!!」ドーン!!!ってやればいいよ!


ちなみに竜騎士さんバージョン戦人も描いて、仕事場に貼ってきました。

じょーじる。

じょーじる


※注・完全にネタです。
発売するわけない!!!

今回の仕事中隆盛していた譲治プロデュース紅茶ネタです。
CMとかも無駄に考えた!(←アイタタタッタタ!)
あまりに楽しかったのでほぼ全員分考えて絵描いちゃったんだけど、
どうしよう…!
試験的にちまちまさらして、
反応よければ全員ブログにあげても……いいのかな!!かな!!
もし、他のも見たいというかた、いらっしゃいましたら拍手とかぽちぽち押してやってください。
無記名上等です。

ちなみに「じょーじる」とお読みくださいませ。

返信

いつもコメントありがとうございます。
あと、ぽちぽち拍手くださるかたがたも、
ありがとうございます。
励みになります。

追記で拍手、コメントの返信してます。

起死回生

あったー!!
あったよ!
ごみ箱にまとめていれられかけていた未記入レシートのなかにいたよー!\(^O^)/
危なかったぜ…!

切腹

20080217175112
確定申告のため領収書の整理をしているのですが、パソコンの領収書が見当たりません……orz
わ、わしの●十万ー!!!!!
とったはずの資料の領収書とかどこへ消えたのですか!
べ、ベアトリーチェ様あああああ!!

ミミ最終巻です。

王様の耳はオコノミミ 9 (ガンガンコミックス)王様の耳はオコノミミ 9 (ガンガンコミックス)
(2008/02/22)
夏海 ケイ

商品詳細を見る


そんなわけで、
長いこと描かせていただいたオコノミミも、今月22日発売の9巻で最終巻となります。
パワードの購入ついでにどうぞよろしくっ!
……といいたいところですが、
たぶん今回もなかなか書店で見つからないと思われますので、
購入を考えてくださる方には、
書店注文かネット通販をお勧めいたします。
探し回ってガソリン代や電車代に費やすお金と手間と時間を考えれば、
確実に手に入る通販の送料だったらどっこいくらいじゃないかと、私は思うのです…よ…。
読者様に本買っていただいてる奴がえらそうにいえることじゃないけど。

中身は決勝戦開始から最終回まで、4話分。
キャラプロフィール&制作秘話などの書き下ろしおまけページ13Pになっております。
あと、今回カバー下が非常に気合入ってます。
最終巻につき、これまでの感謝と愛をこめて作らせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。


それとは別に、今日の日記。
友人のお家でWiiやってきました!
はじめてのWii!!
楽しいですね!
あれは運動になる!
テニスで弾丸サーブとか打ってきました。
テニスの王子気分です(笑)
一人でやるより、みんなで盛り上がって楽しめそうなとこが好印象です。
逆に一緒にやる相手のめどがつかないまま買うと、悲惨なことになりそうだぜ。とおいらは思った。

仕事場日記

NEC_0551.jpg

仕事場日記ですよーー!

今回は前回に比べ進行に余裕がありましたので写真もわりとあります。
(前回の進行が鬼のようなスケジュールだっただけに)

以下、仕事場日記。

大司教



バレンタインだろうがなんだろうがそんなものおかまいなしです。
むしろわしはもらう派なんじゃ!
しかし甘味がきついのはすさまじくだめ。
ミ●ドのダブルショコラパイとか無理です。
チョコはビターがいいよね。
カカオは80、90%くらいでちょうどいいすよ。


ところで、
今回の作業後にカラオケ行って、
カオスな落書き描いてきたので一応さらしてみます。
ネタばれはございません。
(続きを読むで表示)

米返信

お疲れ様です。
帰ってまいりましたので、
いただいたコメントに返信させていただきます。
コメントくださった皆様、ありがとうございます。

以下、返信です。

ミッションコンプ

無事脱稿したので本日自宅へ戻ります。
今回も巻頭カラーをいただきまして、総ページ数64ページになっております。
22日発売のパワード、よろしくお願いいたします。

黄金卿への扉

20080211133739
蔵臼のスーツの影にトーンはってたら、
社会の窓が全開に!!!

親族誰も注意してくれない。

じょーじる

20080209021451
ベタ入れたら喪服みたいに真っ黒な人。
うみねこはベタ増やしてるのでトーン貼らなくても画面がやたらめったら黒いですよ。

な…なんだってんだよこりゃあよ

20080207172640
原稿が耕されてやがる!!!!

がんばって描き直しました。
長い人生、こんなこともある。
どんまい。

お前のそばにいつも俺がいる

20080206224150
今日はみんなでアンドレに浸かります。
生薔薇の匂い!
ぬふあーーん!!!

魔道具

20080204211033
ひさびさにこんなにはりきって背景下書きした気がする…。
隔月になるといろんな作業が久しぶりに思えてきて感覚が鈍りそうじゃ。

修羅場中に本家の人気投票が終わっちゃうのがちょっとさみしっす。
仕事場ネットつながってないので見れないのよ。
がんばればとらー。

あずき

20080204004701
仕事場入りしました。
とりあえず仕事場のパソにエピソード2をインストール。
イロイロ買い物もすませて、準備万端。
モノクロ61ページはりきって仕上げるぞおまえら!!!