2009年10月

没とりーちぇ

20091030005543
もうすぐ11月なのですね…。早すぎる。
ひぐうみライブは結局行けないかんじです。しょんぼり。
チケット取れた方は楽しんできてくださいね!

インフルエンザが流行ってるので予防には気を付けたい今日この頃です。


追記で質問に返信しております。
お心当たりの方はどうぞ。

ありがとう

20091023215244
制作日記にて、BTさんが亡くなられていたことを知りました。
心よりお悔やみ申し上げます。


竜騎士さんにお会いするときには、いつも横にBTさんもいらっしゃいました。
07thを家族に例えるなら、BTさんはまるでお母さん、という印象で。
笑顔で人当たりよく、いろんなところと07thをつなぐパイプラインのような…。
ちょっとお話するだけでも竜騎士さんとBTさんお二人の信頼関係が窺い知れただけに、
竜騎士さん並びにスタッフの皆様の悲しみは筆舌に尽くし難いのではと思います。

また、BTさんは折に触れて「作家さんたちのネームを読むのが毎回楽しみなんです!」と言ってくださっていました。
そのお言葉がどれほど嬉しかったことか!
事細かに書いてくださる毎号の感想を見ることがいつも楽しみで、
BTさんに背中を押していただいているような気持ちでした。
伝えられなかった感謝の言葉がたくさんあります。
また、もうBTさんに作品を読んでもらうことができないのだ、あの温かい笑顔を見ることが出来ないのだと思うと、寂しい気持ちでいっぱいです。


本当にお世話になりました。
どうか安らかに。
ご冥福をお祈りいたします。

さーて今回のガンガンJOKERはー!?

20091021165846
ジョーカー11月号は明日22日発売です。
今回は47ページ描かせていただきました。
ハイパー絵羽タイムです。よろしくお願いします。



愛を偏らせたつもりはないんですが、ひな太んに
「あふれ出る絵羽愛がひどすぎて原稿が直視できません」と言われました。
もっと平等に愛を注ぎたいと思います。切腹。

流れ星銀くらいの死闘

20091021024240
旅館にいたらヒグマが現れて次々人が襲われ、最終的に川がすっげえ増水している夢を見た。


ら、とんでもなく悪い夢だったみたいっすね!!!!!
夢見悪かったから危惧してはいたんだが…。
運気超下降とか。うまく進まないとか。
うおおおおおおおおお来いよおおお!!きついからってへこたれてちゃ締め切り守れないんだよおおお!
俺の戦いはこれからだぜ!

\(~o~)/

20091019222608
一通りコミックス関係の作業が終わりました。
あとはスクエニにお任せ。眠い。
画像はボツった表紙のラフ。
表紙のキャラが誰なのかはまだ内緒です。


そろそろ服がほしーなー。服といえば、仕事場で白いフリルのブラウスを洗濯したら、色移りしてピンクになりました。
ハリマブラウス爆誕!

やる気なくなるときー

20091016004218
コラージュやろうと思ったのに見事に両面テープもノリもないときー。
コラージュ用のコピーとろうとしたらインクがなくなってしかもストックもなかったときー。




orz

あああああ明日買いに出なきゃ…。
こうして夏海のひぐうみライブに行ける確率は順調にさがっていくのであります。
わし、今年の冬コミ行けるのかなあ…。

レジェンドオブいまい

20091012224615
夏海組のいまいさんがちょっとなっぴと似てるとこがあってね、たまに危なっかしいよ☆
いまいも痴漢引き寄せるタイプだよ☆


今月はおやつタイムが多かったんですが、
いまいの作ってくれたプリンが絶品でした。
また作ってもーらお!
でもお鍋にタッパでプリン蒸すのはやめような!

セーバーエラ

20091011160120
やっとお家に帰れそうです。
4巻の表紙とかコラージュとかもりもり残ってるけどねっ☆
今回はラフの段階から難航してますが、その分いいものができるように尽力したいと思います。
ドラクエもやらなきゃ……。
あとぷちお知らせです。
18日発売のGファンに載る竜騎士さん特集で、そっと●●●様を描かせていただきましたよ。



俺、今月のお仕事を遣り遂げられたら、ひぐうみライブに、行きたいんだ…。

レジェンドオブアサミネ

20091009102421
ぷっくっく。
半年ぶりに新潟に遊びにくる日に台風を呼ぶとは相変わらずさすがです、アサミネお嬢様。
災害の魔女の名は伊達ではありませんね。
今朝もとんでもない晴天だったのに、
東京に旅立つ時間には明らかに降りだすくらいに雲を呼ばれてしまいました。
お嬢様の天気を操る魔法にはどんな雨女も太刀打ちできないでしょうね、ぷっくっく。

なっぴーは一人歩きすると痴漢を引き寄せるタイプ

20091007011450
現在の机のまわりの様子。

ペン立てに片翼付けてあります。
どうにかベタまでこぎつけました。
今回は珍しく進行が遅れ気味だったり。
が、ガンバリマス。

新居の時計

20091004014102
こんなんです。

部屋が広くてみんな若干戸惑ってるみたい。
そしていまいは案の定道に迷いました。
相変わらずさすがです。

秋の気配

20091001231112
お外で虫が鳴いているよ…。
お隣の空き地はコオロギパラダイス。
とかいってたらもう白鳥が飛来したらしいっすね。


さて、明日から仕事場行ってきます。
新しい仕事場で初仕事ヤッホーイ!
「3開始と同時に引っ越しとかハードすぎるよ無理だよ」って言ってたはずなんすけど、やればやれるもんだね。
新しい仕事場の様子は随時写メって更新したいです。