2009年12月

よいお年を

20091231210453
画像は4巻表紙の没バージョン。



2009年ももう終わりですねー。
足の指骨折したり、年末廃人だったりいろいろあったけど、
どうにか無事年を越せそうでよかった。
悪いことばかりじゃなかったしね!
エピソード3を描かせてもらえている奇跡に比べたら肺炎なんて知ったこっちゃねぇよ!!
とはいえ、体を壊しては漫画も描けなくなってしまいますので、来年は健康に過ごすために気をつけたいと思います。
今年も応援してくださった皆様、
お世話になった皆様に感謝の気持ちを込めて。


休載についてお気遣いのお言葉をくださった皆様、
4巻の感想をくださった皆様に重ね重ね御礼申し上げます。
手元に届いた4巻の厚みに私が吹いた。
本屋でバイトしているアシスタンのなつるっちが、
「4巻あんまり平積みできないんです。厚すぎて高くなるから。しかもちょっと売れたらまたすぐ補充しないとだし」
と言っていました。
全国の書店の店員さん、お手数おかけします。
なんとか無事エピソード1を終えることができて本当に良かった。そして楽しかった!
来年からはまた気合入れて3執筆にいそしみます。




追記でコメントでいただきましたご質問にお答えしています。
お心当たりの方はどうぞ。

仕事納め

20091228161142
おかげさまでほぼ本調子に戻ってきました!(^-^)
咳も出なくなったし!
お気遣いくださった皆様、ありがとうございます。

今は次号用の原稿中です。年内にどうにか仕上がりそう。
アシスタンツがいろいろ気遣って動いてくれて無理せずお仕事できています。まじありがとう。

人ごみはまだ避けたほうがよさそうなので、
念のため冬コミとスクエニパーティーは自重であります。
原稿終わったら年末年始はお家でゆったり過ごしますですよ。

お詫びとお知らせ

読者の皆さま方へ

今月発売号のガンガンJOKERですが、大変申し訳ないことに、
うみねこは休載させていただいております。
応援してくださった皆様、励ましのお言葉をかけてくださった皆様、続きを楽しみにしていてくださった皆様へ、
心よりお詫び申し上げます。


…というのも、この前の記事を書いた数日日後に再びぶっ倒れてしまいまして…。
医者に通って様子を見たりしたのですが、体調が思うように回復せず、
わがままを言ってお休みをいただくことになりました。
コミックス発売に伴うひぐうみ祭りに大穴をあけてしまいまして、読者の皆様にも関係各所の皆様にも、
大変申し訳なく思っております。
今現在は体調は回復してきておりますので、
また次号から執筆再開したいと思います。
がんばってまいりますので、どうぞ今後もよろしくお願い申しあげます。


かわいいベアトを、とのご注文。

なお、表紙、付録はそのまま使っていただけることになりました。
表紙はベア様で、

カバーのイメージ画像

付録は4巻用の着せ替えカバー(裏お茶会仕様)になります。
※実際のデザインとは異なります。
あと、一足先に提出してあったDQⅨ4コマの原稿は2P載っているはずです。


うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 4 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/12/22)
竜騎士07

商品詳細を見る

ガンガンJOKER発売と同日にエピソード1の最終巻が出ます。
340ページ超で650円です。
描き下ろしで裏お茶会も収録しております。
どうぞよろしくお願いいたします。
表紙はいろいろ試行錯誤があった末、戦人vsベアトになりました。


来年からまた心を入れ替えて体も整えてがんばってゆきたいと思います。

箱の中の猫

一応、追記で更新がなかった間の猫箱の中身を。
興味のある方だけどうぞ。