2010年06月

霜降り→赤身

体調に合わせてサボったり加減したりしつつラジオ体操(第一、首の運動、第二)をじんわり続けて2ヶ月。
尻の触り心地が変わったようだ…。
体重が増えたの減ったのじゃなくて体の中身とか代謝とか変えていくのが大事よね、うん。
地道に動くのがやっぱ良さそう。

ヘンなイキモノ


好きよ。
基本的にイキモノは皆好き。
触りたいとかそういうのよりは、生きてる仕組みを尊敬してるというかなんというか。

この間猛毒生物の本読んだとこだったので、
アラクニドのイエローファットテイルがタイムリーに楽しめました。
毒蛇ならデスアダーのフォルムとタイパンのやる気が素敵だと思うの。


それにしても眠いな。
ホルモンの関係かしら。

毒ガス散布


本日も蚊取り線香さま出動でございます。
全部窓閉めてるはずなんだが一体どこからこんなに…。
廊下の窓から?
メンディングテープで机周りの羽虫を狩るのは毎年の行事であります。
ライト点けてるからどうしても机周りに寄ってくるのよね…。

差し入れにもらった冷やし鯛焼きがもちもちで美味でした!

紫のひと


よーし偽りの元気飲んで今日も原稿がんばっちゃうぞー!

セールに負けてまたあくしーずの服買ってモータ。
だって見た目の割に安いんだもんよ!
ふと自分のタンスの中身を振り返り紫の服の多さに驚愕。
あああああそこに干してある服6枚のうち半分が紫じゃねえか!



……似合う色似合わない色って、あるよね。

ガンガンJOKER7月号のお知らせ




毎度おなじみガンガンJOKERが22日に発売です。
今回は56ページ描かせていただきました!
よろしくお願いします!
ベアト祭りが開催中です。


んでまた全然関係ない話ですが、
本日もまた羽虫のカミカゼ特攻をうけております。
おかんが窓閉め忘れたせいだよこんちき!網戸すら閉めてないとかなんなのスズメガでも呼び込む気だったの!
窓閉めて再び蚊取り線香の毒ガス攻撃中です。
ごめんおれっち羽虫には容赦ねえぞ。
でもできるだけジェノサイドはしたくないので自分から死地に赴いてこないで!
明日からは夜ちゃんと窓閉めるから!

紅い目のダメな大人

ネーム描くのに泣きすぎて目が痛い俺がいるよー。
daiさんの音楽も相まって…。うぐぐ。
ただのひとり突っ走りネームになってないといいな…。

ローズソフトは溶けやすい


というわけで、先日京成薔薇園へ行って来ました。
某集まりにご一緒させていただいたのですが楽しかったー!
皆さん素敵な人達ばかりで!
そして普段絵描きとばっか話している自分的にはとても新鮮でした!
新作を楽しみにしています。


薔薇ソフトクリームがいい感じの薔薇味でもっと味わいたかったのに超高速で溶けていったぜ!

大量殺虫事件


網戸から侵入してきた虫さんたちが床と机の上に死屍累々…。
ちょっとこれ写メとかでお見せできるレベルじゃねーぞ。
虫コナーズで虫除けしててこの有様ってこたあ、
夏場はやっぱりお部屋の電気付けて窓開けたら駄目ってことですよねわかります。
田舎バンザイ\(T_T)/
窓ガラスにカエル来てもぐもぐしてくれないかなあ…。
前のお家と違って窓の近くに木がないのでなかなかカエルさんもこないよ!



ここでそっと宣伝。
18日にでるガンガン戦に再びアサミネ先生の新作が載ります。
夏海組的にはとても好きな作品です。
扱ってるのがあそこん家とか正直わし的にたまらんのでござる。
ぜひ読んでやってくだされー!

夏への行進曲


カラー作業なう!
明日はネームかなー。


お仕事ばっかだとエンストするので、合間にモンスターズジョーカー。
かぶとこぞうとデュランとプッチー4人組とブラックドラゴンがかわいくて仕方ないのはあはあ!
肉体派のスキルばっかり残しちゃうので大変に攻撃的なパーティーです。

お昼寝シエスタ


原稿オワター!!
みんながお出かけする中今日はひとり充電タイム。

ロドおいちゃんのお土産新作べっこう飴↑
きらきら飴って名前らしいお。



今月の夏海組流行語大賞
・伸びーるよ、チン♪
・けんかはやめて!
・ハラペーニョ
・ダメージダメージ

新種の


破面発見!

ハラペーニョ


背景がなかなか進まないよー!
なぜこんなネームをきった自分!
アシスタンツとともに頑張ってきます!
明日からチヨ参戦!

今夜から

仕事場いてきます!!
晴れの日多ければいいなあ…。
いろいろ洗濯したい。

コメント、拍手くださる皆様ありがとうございます。
最近同郷らしきかたがコメントくださって親近感。
私が肺炎治してもらったのはそちらのお医者さんですよ(笑)

遅くなりましたが追記で質問返信してます。