2011年02月

居眠り運転


ここのコマ描いた記憶があんまりない…。
眠いときはいさぎよく作業中断しないと大変な出来になるので注意。


勝家がいい男すぎて泣いた!
勝家さまをこういうふうに掘り下げる作品に出会ったことがなかったので新鮮でした。
江の先が楽しみです。

新潟マンガフェスお疲れさまでした!
行けなかったけど、オコノミミの丼は買ってきてもらって食べれた!
なかなか美味しかったです(´∀`)
明日から仕事場行ってきます。
作業の進行は今のところ順調。

フェイスライン

どう見てもストレスニキビです。
本当にありがとうございました。
12時になんか寝れるかよおおお!!

アタタカタカス


最近の春の陽気気持ちいいですなあ。
まだ2月とは思えない。
雪もだいぶ溶けてきました。
まったり気分。

えぴ3もあと片手で数えられるくらいになりましたねえ。
連載終わったらとりあえずゆっくり休みたいなあとか、
DQMJ2プロフェッショナルやりてえなあとか、
うみねこ聖地巡りとか、
人間ドック行っときたいなあとか、
車学行かなきゃなあとか、今から色々思いを馳せるであります。

カアサンに電話


ジョーカーの作者コメント出すの忘れた…。
来月こそは!
ジョーカー読んでたぎったので原稿頑張る。
カマドウマさんとブラートの兄貴いい筋肉ごちそうさまでした。

ガンガンジョーカーのお知らせ


今月号のジョーカーが明後日22日発売です。
73ページ描かせていただいてます。
盤上は大詰めですね。
ぜひ読んでやってください。

原画展のことについてご質問を受けましたので取り急ぎ回答をば。
原画展用の書き下ろしは、申し訳ありませんが、ありません。
なので、散キャラを描いたものもありません。
…えぴ1、えぴ3担当ですので…。
でもうみねこの原稿が8枚飾っていただけるそうです。
興味のあるかたはぜひご来場ください。

原画展のお知らせ


※画像と内容は一切関係ありません



今月の26、27日と新潟市古町が漫画に染まるよ!
新潟漫画大賞展示会と夏海の母校の作品展を大規模同時開催するそうで!
他にも卒業生作家や新潟ゆかりの作家さんの原画展もやるそうです。
私もうみねこの原稿を数枚展示していただきます。
あと、私の以前描いてたオリジナルお好み焼き漫画、オコノミミにでてたお好み焼きも食べられる予定とか!
特別トークショーで将国のアルタイル描いてるカトウコトノ先生もいらっしゃるとか!
詳しくはJAMのサイトへどうぞ!

諦めんなよ!

カラー難しす。
いい加減パソコン塗りで印刷したときにorzしないようになりたいんだけど、
それ以前に色彩センスがないよ本当にありがとうございました。

今日中になんとかしないと…。

Death February

恐怖の2月だぜ…。
原稿あげて帰ってきましたがこれからコミックスのカラー作業であります。
通常業務に加えて確定申告+コミックス作業その他もろもろでしかもいつもより3日ほど日数が少ないとか2月まじ酷過ぎる。
死なないように頑張りたい。
そしてあんまり黄帝のお世話にもなりたくない。
精神力勝負だなあ。

追記でこの間答えきれなかった質問にお答えしています。
お心当たりの方はどうぞ!


先生それは白湯です


ひとあし早いバレンタインおやつタイムであります!!
フォンダンショコラとマカロンごちそうさまですアッキーリ!
胃が荒れてて紅茶が飲めないので白湯を紅茶だと言い張って飲むことにします。


なんとかトーンに入れたですぞ!

ぱいぱい


いまい先生が心霊現象に遭遇しました。
本人は怖かったといってますが話し振りが全然怖そうじゃない。
今幽霊漫画描いてらっしゃるからしょうがない。


今日中にベタを終わらせるよ!!

すごく久しぶりに3×3EYES読みたくなったのに近所の本屋になくてしょぼん。

デブー!!


今月はページ数が多かったり書き込み多いキャラがいっぱいで原稿進まなす。(´ω`)
がんばりまする。