2012年10月

ほとばす


トーン作業に入りましたよ。
どうにか明日終われそうな気配。
今回は雑誌で読むと指真っ黒になる確率100%。

食欲が旺盛すぎる秋


ドーナツおいしいですもぐもぐ(*´∀`*)

背景明日終わるといいなあ…。
いいなあ…。

ガンガンJOKERのお知らせ


明後日22日にジョーカー11月号が発売です。
54ページ描かせていただいています。
久しぶりのうみねこ感取り戻すのに苦労しました。
感覚取り戻すために、丸一日うみねこ曲をかけっぱなしたり。
よろしければ読んでやってくださいね。
よろしくお願いします。


ところでアニメのJOJO観たよー!
子安DIOがいいですね!
オラオラとか無駄無駄とか早くみたいです。

先見の明ってやつ


がなさすぎてなあ…。
どうしてコミックス準備のある月にこんな量のネームにしたんだ私。
※3ヶ月先のネームを前倒しでやってるから。
いい加減若くないので体壊さない量の仕事を心がけたい。
睡眠時間だけはがっちり確保して今月も原稿がんばる!!!
2巻のカラー仕事は終わったのであとはおまけだけ!

たまに見る赤い糸の女が面白いwwww

今期の昼ドラがトンデモ展開で面白くてねー。
ツッコミが追いつかない。
思いついた時にちょっと見ただけなのに安定して面白いとか関係性がわかりやすいとか何事なのだろう。
本当に面白いものは、途中から見ただけでもなんか虜になる吸引力を持ってるものですよね。

さて、追記でいただいておりましたご質問にお答えしております。
お心当たりのあるかたはどうぞ。

悶々と


あーでもないこーでもないいいながらネーム考える日々。
漫画ってやつは年重ねてもっていうか年重ねるごとに難しくなるような気持ちになってうぐああ。
その月の情報量やら1ページの情報量やら文章量やら、
省くとこ足すとこ流れ構図セリフの位置、
全く同じセリフしゃべってても絵はもちろんコマの流れやらコマのサイズで全然雰囲気変わるし意図どおりに伝わってるのかコレエエってなるしうおおおお。
って悩むだけなら誰にでもできて、私は一応プロとしてお金もらってるわけで悩んだ上でちゃんと面白い漫画描いてこそっていうかお金取っていいレベルのもの描かないとですよね!それがプロとして最低限よねわかってはいる!
というわけでがんばれ私。

浮世離れ

おもっくそ平日の月曜だと思って郵便局行った私バカす!
体育の日とか…うわあああああ!
世間休みだった!!
明日また出直そううぐう。

Z


アニマックスでZやってたので観ながらネーム…できるわけがなかった(^ω^)
今日は無料なんすね。
スカパー登録すればいいのは知ってるけどー!
悟空さかわいいよ悟飯ちゃんがんばれ!
Zはやっぱり曲がいいですね。

今日も塗り塗り


緑と紫が好きでしょうがないらしいわたし。
シャイナさんカラーですねわかります。

同世代の人しか分からない話


帰宅って早速仕事中。
年内はほぼ休みなさそうな気配を感じて驚愕しています。
カラーうまくいかなくて白目むきそう。

今回原稿中に絵柄のルーツの話になって、
実は夏海の絵柄の大元はラムネからきてるよということで20年ぶりに描いたうろ覚えラムネス。
あとで本物確認したら意外と合っててとてもはしゃいだ。
腰のベルトの形とかよく覚えてたよね!
小学生の頃ひたすらラムネキャラ描いていました。
ラムネス好きだったよミルクちゃんもな!
そのあとパプワにはまって筋肉成分が多量に足されるという…。
美形描くのが苦手なのはきっとかっこいいくせにおもいっきり顔崩してギャグやるキャラばっかり描いてきたからに違いない…。


休憩中にスラムダンクとドラゴンボール鑑賞してたんですが、
花道いいこすぎて泣いた(∩∇`)
あと晴子さんのスーパーヒロイン力やばいよ!
なんていいヒロインなんだ!
少年漫画のヒロインとしては完璧じゃないのか!
ドラゴンボールは悟空さとピッコロさんが免許取りに行く回と、ヤードラット帰還あたりと、新婚旅行あたりを鑑賞。
チチさんかわいすぎる。微妙にチチさん気遣ってあげてる青年悟空さかわいいよ。
あれが後に買い物で疲れ切ったチチさん尻目に汚れた道着ぽいして「チチィ風呂わいてっかあ」とか言う伝説のニートになるんですね。
ピンクのシャツ着たベジータの背中のBADMANが気になってしょうがなかった。


さて、仕事に戻るか。