2013年01月

業深き他人と親子丼


脂ののった親の肉とそしてこの世に生まれ出でることかなわなかった儚き生命たち…さらに他人の幼子を大葉と胡麻で貪ってやったわ!
※訳:鮭とイクラとしらすの丼美味しかったです。


こんばんは夏海です。
今月二度目の原稿期間中です。
基礎トーンまでたどり着きました!
29日には終われる気配。
終わったらなぜか山のように積み重なった雑務をこなして私冒険の旅に出たいよ。
寒波がやばいっぽくて右足の薬指の古傷が疼きますぞ。

ガンガンJOKER2月号


明日発売です!
うっかり宣伝し忘れるところだった!
43ページ描かせていただいてます。
今月もまっ黒です。
パーティーには遅れたけどあの人が参上します。
フルアナログで頑張ってくれたアシスタンツありがとう。
今月号もよろしくお願いします。

襲いくる白


直径3センチとかのボタン雪降ってると冬だなあってなる。
こないだの寒波のときはたいして降らなかったけど今日は積もりそう。
雪降ると明るくて空気澄んでていい。
東京大変そうでしたね。
こっちじゃ10センチ積もったー!なんてふーん程度だけど、
消雪パイプも除雪車も通らない都会じゃ、かなり混乱したんではないでしょうか。
風強いから常に路面凍ってそうだし。
そろそろ向こうは解けたのかな?

必殺ゼラチン混ぜて冷やすだけ!


ココアプリン(ババロア?)作ったでござる。
ココアに生クリームとゼラチン入れて冷やすだけの簡単なお仕事。
ちょっとデザート作るの気分転換になっていい。
ケーキなんて女子力高いものは作れないけど!
最近体重が怖いことになってるので植物性のクリーム使って砂糖は控えるというささやかな抵抗をしてみる。


さーてペン入れだー!

ぼそり


天草ではない。
ところで私最近とてもⅧがやりたいんですけど、DSあたりに移植されませんか。

ビタミンBがほしい


私のクソ汚いネームを解読してくださる関係者の皆様いつもありがとう。
こないだネームの端っこに『私はこの月生還できるのだろうか』って描いたら笑われた。

ここんとこひきわり納豆にしらすと胡麻たっぷり入れて食べるのが激ウマで毎日食べてる。
オススメよ!
口の中が荒れてるときは納豆が無性に欲しくなります。

物持ちがよすぎる


新年早々十数年来のお付き合いの道具箱が壊れたので新調。
定規が入るサイズがなかなかなくてな…。
結局斜めに入れて収納しています。
真っ赤なシャーペンとは20年来の付き合い。
ペンケースは高校からだから15年くらい。
家の仕事机は小学校入学のときの学習机なので24年くらいか。
ケータイもまだいけそうなのでもう少しこのガラケーで踏ん張りたいよ。
まだ使えるものを買い替えるのが苦手である。

正月早々ミラクルを達成した夏海組である。


打ち上げすんだし、帰宅ったよ!
まさかの昨日原稿アップしたので、ネコさんにお原稿さま預けてきました。
正月休みもそこそこに働いてくれたアシスタンツありがとう。
打ち上げのお店のデザートが旨くて幸せでござった(*´∀`*)
今度はゆったり飲み食いしたいですね。

さて、2、3日がつっと休んでまた2週間後には仕事場だよ!
録ってもらったヨシヒコを見よう!

一番輝く


氷河ゴシゴシートがゴシゴシしすぎて破れたので新しいあて紙。かずてる兄さん。
パーティーで私の星矢話に付き合ってくれた秋タカさんがおもむろに
「あれ好きですよ。かずてる。強いじゃないですか(´∀`)」
と言い出して一瞬誰!?ってなったんですけど一輝のことでしたっていう。
かずてるっていう呼び名が絶妙に楽しくてお気に入りです。
ありがとう秋タカ大先生。しばらくはかずてるゴシゴシート。

作ったよー!


オリジナルトーン!

起きるか奇跡


ざくざくとホワイト作業まで到達。
8日に新年会したいです。

育ちました。

明日から仕事場行ってきます。
いつもとスケジュール組み替えてるので、なんと今月は月末にももう一度出勤です。
体調管理きちっとしよう。
そして正月ボケの頭を切り替えてがつがつ仕事せねば!

追記で最近載せてなかったイモリ写真を数枚。
一応苦手な方のためにワンクッションおきますね。

2013年あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


年賀カレンダー壁紙

2013年!ミレニアムベイビーが中学生になるだと!?早すぎる!
幸多き一年になりますように。
定番の年賀壁紙を作成いたしました。
今年は2月までのカレンダーも入れといてみました。
使ってやってもいいよ!という方は、右クリックで保存してお使いください。
加工、再配布などは禁止ですよ。

年賀カレンダー壁紙青jpg

大して変わり映えしないんだけどこちらは青バージョン。


2013年か!
春まで仕事でぎっちぎちな気配がするけど、
3月31日公開のドラゴンボールの新作映画を楽しみに私はふんばる。
元気に動いてる悟空さ早く観たい!
私コミックス23巻の修行終えて「軽い軽いーっ!!!強い強い!!!」ってなってる悟空さがかわいくてしょうがないんだけど誰かこの気持ち分かってくれる人はいるんだろうか。