2014年01月

引っ越しの準備


脱稿して帰ってきて漫画読みあさって、
明日からまたネームだ!

メダカは5匹とも元気に成長しています。
2匹がヒメダカで、3匹がヒメダカとメダカの雑種かな?
体長は1センチくらい。
だいぶ泳ぎが上手になりました。
そろそろ器が狭そうなので、水槽かビオトープ作って引っ越してあげたいのだがさてどうしよう…。
エアレーションの使用…というか電力の使用を禁じられてるので、酸素出す石か水草植えてあげないといけない。
しかし屋内飼いなので水草腐らせそうで怖い…。
ホームセンターのお兄ちゃんに相談かなあ…。

追い付いた!


序盤ハプニングあったけどなんとか追い付いた気配!

ガンガンジョーカーのお知らせ


明日22日にガンガンJOKERが発売です。
49ページ描かせていただいてます。
よろしくお願いします。

合体お父さん


一応形にしたネームが、読み返したらもっといじれそうだなあ。
原稿終えたらがつっと手を入れたい。
一発でいいもの描きたいけど、
あとから読み返さないと気付けない欠点だってあるよ。

なきゃないでさみしい


地元がめっちゃ少雪で、もうずっと0~10センチを行ったり来たりです。
さすがにびっくり。
根雪にならないので降っては消え降っては消え。
冬感が薄くてちょっとさみしい。
あの夜中に除雪車が走る音とか趣を感じるんだけど、除雪担当の人にとっては夜中に仕事しなくていいから楽なんだろうなあ。


今月の原稿は久しぶりに見開きゼロでした。

一歩ずついく


30超えると本当に体力低下するわーと原稿やってると実感する。
もう徹夜できない。
徹夜どころか0時過ぎまで仕事すんのきつい。


画像はエピ8連載前に作ったキャラ表の中のガァプやんです。
ピンポーン!

悪のカリスマ



セルのかっこよさはんぱない。
そして羽根のゴキブリ感やばいwwwww
これガシャポンフィギュアなんで組み立てたんだけど、羽根だけ落ちてたら確実にゴキブリと勘違いするwwwww

鳥山先生の何がすごいってこのデフォルメ感とデザイン力だと思う…。

外が白くなってきた


ネームの汚さでは胸を張れそうな私ですが、たまにこのネームで編集さんにちゃんと何が描いてあるか伝わっているのか心配になります。
誰が見てもわかるような感じではないと思うんだ。
ネームチェックのプロだから見分けられるんですかね。

若手の作品読むと心が折れそうだよ。
今の子たちみんなうまいよこわいよ。
嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬嫉妬。


アイス食べてネームの続きしようそうしよう。

無駄無駄無駄ァッ!


3日間かけて描いたネームを自己没にして描き直そうそうしよう。
プロットの時点ではいけてても、だめなやつはやっぱりネーム描いてても気持ち悪い。
無理やり半分描いても結局無理やりなんだぜ。
頭のリセット大事!


願わくば最初っからいいアプローチ思いついてくれよ頼むよ…。

新年早々机の上が惨状


ネームいじりすぎてもうどこがどこやら。
今月のネームのお供は惨美歌かな。

サプライズケーキ


友人達とご飯食べに行ってきたんですが、
なんとサプライズで10周年お祝いされてしまいました。
ありがとう友人ズ…!
次は20周年で!と言いたいところだけど、
その頃42歳になってることを考えると色々怖いので、またじわじわ刻んで行きたいです。

あけましておめでとうございます。

2014年壁紙

新年明けましておめでとうございます。
皆様にとって、跳ね馬のように活気に満ちた年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


というわけで、今年も例年通りカレンダー壁紙を用意しました。
右クリックで画像保存してお使いください。
個人的な使用のみOKです。
加工、二次配布などはご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。


さて年明けですねえ。
また今年も山あり谷ありだとは思うけれども、笑い飛ばして楽しくいきたいなあ!
笑うだけでガン細胞だって死滅しちゃうんだからね!
笑う門には福来るですよ!