2014年04月

キュー太郎


画像が粗くて全然わかってもらえないと思うけど、
面相筆の先が3本の毛を残して紛失しました。
たぶん、寿命による劣化で。
おかげさまで今回の原稿は筆でホワイトが飛ばせずしょんぼりです。
頑張って手書きしましたが、筆のランダム感には適わないことを改めて思い知りました。
10年来のペン軸も寿命を迎えたようなので買わねば…!!

へっへっへ


いい声で鳴きやがるぜ。マッキーが。
新しいジューシーなマッキーに変えないと、仕事場中にキューキューとマッキーの悲鳴が響き渡るベタ作業。
トーンまでたどり着いたので予定より早めに原稿アップできそうです。


写真はあさりに紛れ込んでいたカニさん。

JOKER5周年


ガンガンJOKERが創刊5周年でした!
おめでとうございます!
記念の複製色紙プレゼント企画で縁寿さんを描き下ろしました。
「縁寿が笑ってるとちょっとびびりますね」と言わしめた、微笑みを浮かべるとてもレアな縁寿さんです(笑)
連載作家さん方の色紙が当たる素敵企画。
私も欲しいよ!

ガンガンJOKERのお知らせ


お疲れさまです。
明日22日にJOKER5月号が発売です。
センターカラーをいただいて46ページ描かせてもらってます!
よろしくお願いします。

カラーとても楽しかったです!(^ω^)

よもつひらさかのはな


庭の桃が満開です。
近くでウグイスが鳴いてる声もする。
春いいですなあ。
桃の花は魔除けになるらしいですよね。
菖蒲が魔除けなのは、葉っぱが剣の形してて、それが鬼除けになるって聞いたことあるけど、桃は何が魔除けの由来なのかしら。

わしゃわしゃ


パイプ枕洗ったら洗濯機内で大量に中身がこぼれ落ちて朝から大惨事だよ!
※3センチくらいチャックが開いてた模様。
ドラムの隙間に入っちゃったやつが悪さしないといいな…(´;ω;`)


し、仕事…。

(*´∀`*)♪









ランチがてら花見してきました。
ランチもおいしかったし、意外と桜も咲いてて幸せ!!
公園の鹿がみんなかわいくてもふりたかった。
この季節は外に出ると幸せなことばっかでいいわあ。

七星が特にかわいい。


※タイトルは蛭間弟ではありません。六嘉はかわいいと思う。

こないだ車乗ってたらフロントにてんとう虫がついてたので春を感じて和みました。
かわいいよね。
幼虫ものすごい凶悪なビジュアルしててそれもかわいいよね。


夏にやる星矢映画の黄金聖闘士ビジュアル出揃いましたね。
我が師カミュが肩の水瓶からオーロラエクスキューション出すんじゃないかと気が気じゃない。
ミロの忍者みたいな聖衣に誰??感がいなめない。
あの蠍座めっちゃ走って飛び回りそう。
兄さんは映画に備えて眉毛脱毛したんですねわかります。
サガの聖衣がすでに半分サープリスと化してる気がするけど見なかったことにしよう。
ていうか、どうやって2時間そこらで十二宮編やるつもりなんだ一宮10分なのか!
色々不安ですが、公開されたら観てきたいと思います。

ははは


めっちゃ雪降ってら!

チャルメラレシピ


期限切れの豆腐と水菜があったので実践してみたチャルメラの袋に書いてあったレシピ。
うん、たぶん私が水を入れすぎた。
豆腐入るから水少なめがいいに違いない。
これはしいたけ加えるとよりおいしい気がしますね。


親メダカが卵を産み出したので13個採取しました。
何個孵化するかなー。
すでに目が透けて見えてかわいいです。

唐突にジョセフ



結婚して!



ごめんなさい筋肉描きたい病に侵されただけです。
火星で絶賛脱衣戦闘中のジョセフがアニメで動き回る日が早く来ますように!

春は気分が上向いていいですねえ。