2014年07月

今だ!セーラームーン!


朱鷺メッセにあったガチャガチャが面白すぎたのです。
アシさんたちに送ったら口々に「需要…」って返ってきた。
ぶーらぶらのタキシード仮面に何があったのだ。

一服


というわけで、原稿を出して近藤喜文展に来ましたよ。
いいもの見た。
あーホームズ観たい。

展望台が気持ち良すぎてこのまま寝落ちしたいです。無理です。
さーて帰るかー。

初号さんと豆苗




原稿終わったー!
半日くらいまけたので休みが若干延びたよ!
体力が残ってたら明日はおでかけしてこようかな。

夏なので豆苗を栽培して収穫祭しました!
葉っぱが出てからは3日で一気に15センチくらい成長したんだぜ!
定点カメラを置いておけたら楽しかったんだろうなー。
収穫した豆苗はおいしくみそ汁になりましたよ。

にぱー!


アシさんが作ってくれた夏野菜カレーうまい!!
美味しいもので肥やされていく…。

毎日暑いですね。
もう日本は熱帯でいいと思う。
作業はトーンに突入したのであともうふたふんばり!!

あ゛づい゛


出掛けにガレージでカブトムシちゃんの女の子を見かけてご機嫌になれる精神年齢幼児。
まるっとしてかわいかったな。


今日から仕事場入りです。眠いです。
色々運転したせいだ…。
アシさんたちが来るまで仮眠しようかな…。

ガンガンJOKERのお知らせ


明後日22日に、ガンガンJOKER8月号が発売です。
53ページ描かせていただいてます。
よろしくお願いします。

エヴァトリーチェが出てくるたびに、私のエヴァトリーチェ愛がこもってるなあと我ながら思います(笑)
魔女組の中では衣装が一番好み。かわいい。

ガクブル


恐怖を感じると実際に体温下がって涼しいらしいですね。
夏だ!ホラーだ!怪談だ!と思ったけど、わたしホラー耐性もグロ耐性も高いのであった。
高所恐怖症の私は、高いところに自ら登って涼むしかあるまい。

王のたたずまい


ガレージにいたカミキリムシちゃんが見事な大きさだった(^ω^)
最近ガレージにトックリバチも通ってきていて、
なんかのケースのとこに一生懸命お子さんのアパート建設している。
トックリバチ別に危なくないからちょっとずつ増えていくアパートのお部屋眺めて楽しんでる。
今たぶん4部屋くらい。


追記でいただいていたご質問などにお答えしております。
お心当たりのある方はどうぞ!
愛の詰まった感想コメントなどもいつもありがたく拝読してます!感謝です!

消え去る運命の線


一応アタリはとるけど、結局マントで全て隠される戦人さんの後ろ姿。


花子とアンを楽しく見ています。
朝ドラと昼ドラが混じったような展開が高視聴率の理由なんだろうなあ。
実在の人物って辺りがより楽しい。
ところで私は朝市がとても好きなんですが、不憫すぎてつらい(´ω`)
朝市を誰か幸せにしてあげて…!
あの子告白すらさせてもらえてないよね!?
私だったら英治さんより朝市がいいよおおお!不憫だよおお朝市イイイ!!
梅ちゃん先生のときも松岡さんのほうが好きだったよおお!
朝市の俳優さん自体も最高の離婚の頃から好きです。ちょっと知り合いに似てて、頑張れ!って気分になる。

オープンキャンパスのお知らせ


今回の台風で罹災された皆様にお見舞い申し上げます。
早めに温帯低気圧になったおかげで、こちらはその後何事もなくて、ひと安心ですが…。


ところで明日12日に、母校のJAMのオープンキャンパスがありまして、
私も行ってまいります。
参加予定の方々どうぞよろしくお願いしますね。

また大雨かー!


どうも。また大雨に見舞われている新潟県民です。
にゃー!また降ってきたー!!
でも夜中から午前にかけてよりはましになったので、このままおさまって、川が氾濫しないことを祈るよー!
夜中の雷がミナデイン連発レベルでやばくてあんまり寝れてない。
今日はパソコン作業したかったんだけど雷こわいのでずっと待機です。
昨日のうちにネームあげといて良かったでござる。
一応避難準備だけして、今日は臨時休みです。

まだ切れないでちょーだい


雨の七夕。

ケータイにつけてる米神ストラップ仕事運がすり切れそうなんだぜ。
うみねこ始める直前に買ったやつなんだぜ。
切れて落とす前に別のを、と思うんだけど米神ストラップ最近見かけないなあ。発見できたら入れ替えたい。

むちむち


おかしいなライトに塗るつもりだったのになぜこんなに気合いいれて肌影入れてるんだ私は。

セミが鳴き始めた


あっついので真っ昼間から1杯ひっかけます。
ノンアルコール万歳!

ひえひえ


首に貼ったサロンパスから清涼感が上にあがってくるうう!
左右の頬骨の下がスースーするよおお!

ネームをざくざく描かなくては…!

熱き血潮の兄弟たちよ

というわけで、帰宅しましたので、LEGEND of SANCTUARYの感想です。
星矢厨がぎゃーぎゃー騒いでいるだけの盛大なネタバレ感想ですので、ご注意を。

なめうさ


無事脱稿して帰って参りました。
コミックス作業も終えたし、あとは編集部や印刷所の皆様にお任せするだけ…!!
5巻は8月に発売予定です。


帰りにうさぎ見てきました。
可愛すぎるうぐうぅ!
めっちゃ仲良しでうさぎ同士でペロペロしまくってたよ…!
うさペロはなんであんなに可愛いのであろうかちくしょう私の手もなめてくれ!!
※うさぎは甘えてるときになめてきます。
犬ペロって舌が大きいしよだれヤバイから、なんかなんとも言えない(・ω・)ソロソロヤメヨウカみたいな気持ちになるじゃないですか。嫌いじゃないけど。
猫ペロは正直痛いじゃないすか。
うさペロの可愛さは無限大である。
例えその口で自分のウンコ食べていようともだ。
※個人の意見です。
もこちゃんがペロペロしてくれた日々が懐かしいよ…!

しかし今月は長丁場で疲れた…。
明日起きれるかな。