2016年08月

いいから


ネームをやれわたし

ぐりぐり


ダリヤ園のソフトクリームおいしかった!

ネームが行き詰まったり、打開策思い付いて変えたり、いろいろセルフ直し中。
一発でできれば苦労しないんだけどまあそこは、描いてみなきゃわからんものもある。

ゆるゆると




ダリヤを見に行って参りました。
くす玉みたいなのが好みです。

亀の歩みですがちまちま作業はしています。
ちょっとなんか目の前が開けた気分なのでマイペースにやってる。
誰かの理想のわたしにはならなくてよいので、わたしはわたしとして、ゆるゆる行こう。

オコノミミ16話


公開されてます!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

江渡貝くんかわいいぞ


「好き」の反対は「嫌い」ではなくて、
「苦手」「合わない」にしとくと対立を避けられる。

「いい」「悪い」はどうしても「これは上等」「これは下等」というニュアンスを含むけど、
「好き」と言うだけで「わたしにとっては上等」という個人の話になるので、好きは積極的に使っていきたい所存。

ところでゴールデンカムイは好きだしとてもよいです。
※大事なことなので二重に推しました。

弱い


写真はこないだ飲みに出たときのデザート。
ここのガレットめっちゃおいしかった。

昨日健康体だとか書いたのにも関わらず、今日は一日だるくて熱っぽくてダウンしております。
乳腺炎っぽい。
産んでないのに何回も炎症起こすのは何なんだ。
毛穴がでかいのか。

どうもわたしは外部刺激に弱い人種のようだ。
弱いというか、構えて疲れるというか。
その分からだが疲れたときにちゃんと休めるし、やばくならないうちに疲れる環境を離脱するように心がけてれば健康は守れる。
すぐ動揺してパフォーマンスが下がるから、平常心でいられる環境保ってきたのも結局そういうことなんだろうなー。
自分でどうにもできない外部要因が不安をもたらしてくるとやばいみたいなので、なるべくそういうものから遠ざかりたい。

そういえば


健康診断行ってきた結果が出ました。
健康体!!
数値関係は何も引っ掛からなかった!
心電図はまた不整脈起こして、所見アリになっておりましたが。
毎度不整脈起こしてるけど、専門医に見てもらった時「そういう人いるけどこれは心配しなくていいやつ」って言われたので、ちょっとそういう体質なだけなんだろう。
疲れたと思ったとき心置きなく休める環境幸せだー!

オコノミミ15話


公開されてます!
スランプきいちゃん!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

プテラ



恐竜博の手土産、やっと完成させました。
かわいい。
あんな巨大なのが皮膜で飛んでたんだもんなー。
意味わかんないよなー。

オコノミミ14話


公開されてます!
http://www.ganganonline.com/comic/osama/

ジュピター








今年は長岡花火行って参りました!
やっぱり生で味わう長岡花火は感動的。
フェニックスで毎度泣きます。
夏休みの醍醐味味わったー!!

オコノミミ13話


公開されてますー!
よろしくお願いします(^^)
http://www.ganganonline.com/comic/osama/