スペック不足orz

もう明日から2月なんですね…。ちくしょう早い。

今日から仕事場に行ってきます。
2月は日数が短かったり確定申告があったりコミックス準備があったりでひいひいなので、
できるだけさくさく仕事こなしたいようううう!

友人の尽力で夢想曲をインストールすることには成功したようなのですが、
起動しても画面が真っ暗でありますようわああああああああ!
いろいろ調べて対策は行ったつもりですがやっぱり歌が流れてキャラがしゃべるだけなので、
どうみてもスペック不足のようです本当にありがとうございました。
動作環境的にはぎりぎりいけるんじゃない?と思ってたのですがね…。
これはもう、プレイしたかったらパソコン買えということなので、
しばらくは大人しく封印して仕事に精を出そうかなと思っております。
こんだけがんばってできないってことは、「今は遊んでないで仕事しろよ」という神の啓示だと思うことにしますっていうか思わないとやってられない。

先月すっかり忘れて仕事場に行ってしまったもので、
先月分もまとめて、追記で質疑応答しております。
いつもいつもコメントありがとうございます!

12月2日

>砦さん
「Ep3とても楽しく読ませていただいてます!!

ふとした疑問なのですが、夏海様のところでは年賀状企画は実施なさらないですか?」

ありがとうございます!
一応、1月1日の記事の全員シエスタ化壁紙が年賀状企画みたいなものです。
よろしければ保存して使ってやってくださいね。


>真萌さん
「あの、話は変わって質問なんですが、ベアトさんって外見の年齢はいくつの設定なんでしょうか?
私的には18,19くらいかなぁと思っているのですが… 」

たぶんそれくらいで合ってると思いますよ。
EP2では霧江さんが20代くらいに見えたといってましたね。
あと、女性だとすごくよくわかってくれると思うんですが、化粧すると年齢って結構ごまかしきくよね!


5日
>むんくさん
「そう言えば、先生は夢想曲でどのキャラ使うとかもうお考えになってたりします?担当がEp3なだけに、やっぱエヴァ&リーアでしょうか。」

やはしエヴァさま使いになりたいと思っております。蜘蛛の巣蜘蛛の巣!!!!
あとはしゃのにゃんの乳揺れが見たいのでしゃのにゃんも気になります。
お師匠様の派手な技も使うの楽しそうですね!

9日
>榎本ひぐみさん
「先生、けいおん!!好きなんですか?」

記事のタイトルのことですね。
アシスタントが好きで、キャソンとか仕事場で流してますよ。

16日
>けいさん
ところで、夏海先生は見て人生観が変わったアニメとかありますか?
私は最近Angel Beats!を見て人生を考えるようになりました」

人生観が変わったアニメ…アニメよりも漫画のほうがあるかもしれません。
(アニメをそんなに見るほうじゃないので…)
ひぐらしとか、昴とか、かなあ。
人生自体を変えたのはDQ4コマ劇場だと思います。

22日
>Biryuさん
「今月号のJOKER、早速買って読ませて頂きました。
○○と△△を××するシーンは夏海先生ご自身もきっと胸が痛めているだろうと思っていたら、アニメ以上に残虐で度肝を抜かされました(笑)
これも愛ゆえに…ですかね?」

読んでくださってありがとうございます!
私的には、「このキャラはここでいいかんじにまたは悲惨に死んで読者の度肝を抜かす!」みたいな役割重視っぽいかんじがあってですね、
好きなキャラほどVIP待遇で悲惨な描写をする傾向があるみたいです。
※演出的に悲惨じゃないほうがいい場合はおさえます。
かわいそううんぬんよりは、ここで華々しく散れ!と気合入れて描いてる感じですね。

1月15日
>桐山すずかさん
「ところで質問なんですが、夏海先生は週刊少年ジャンプの中でどの漫画が一番好きですか?
私が銀魂が好きです。うみねこのアニメにも出演者が同じな人がいるので、銀魂2期に期待です!」

トリコが好きです!
アニメが始まるようなので期待してます!



ぎゃあああああ出かけねばいけない時間になってしまいました!
まだ途中のような気がしますが今回はここまでにさせてくださいすみません…!!!!
次はこの続きから行きたいと思います。
いってきます!