FC2ブログ

ちょっとした楽屋裏的な

いつもお世話になっております。夏海です。
皆さまいつもコメントやら拍手やらありがとうございます。
お久しぶりの方とか、面白コメントとか、漫画の感想とか、ひとつひとつ楽しみに読ませていただいてます。

※ちなみに、2月に「ツイッター始めたんですか?」と質問を下さったもなみさん!
たぶんブログの右上を見てあれっ?と思われたのだと思いますが、
夏海はツイッターはやってませんよ!
もともとのブログのテンプレートについてただけです(^^:)


最近天気のことやら口内炎のことやらばっかりで、
大した更新もなくまったり日記書かせていただいてるわけなのですが。
わざわざ見に来てくださってる皆さまに若干申し訳ない気持ちになりつつ、
じゃあ何ができるかなーと考えてみたところ、
たまには何かしらサルベージした物でも載せたらどうかねと思い当ってちょっとしたおまけを追記に用意してみました。
本当にちょっとしたおまけですが、よろしければ追記へどうぞ(^^)




というわけでおまけ。
EP8の1話のネームの一部。

ネーム1
ねーむ2

コミックスと比較してもらうとわかると思うんですが、
作画時にコマ割りとかまた直してます。
戦人さんの登場コマがかなり変わってます。

表紙の没ラフ1
表紙の没ラフ2

1巻の表紙の没ラフの一部。
最初は子縁寿ひとりだったんですが、
W縁寿で行こうということになりいろいろラフを描きました。
最終的に尻が選ばれました。


カバー下の男

コラージュの没ネタ集。

男子高校生戦人の日常

わたしどうしてもこのドヤ顔戦人になんか言わせたかったんだ。
全部没ったけど。

傷つく

うっかり


あと、ネームあさってたら発見した、何に使うつもりのラフだったのか全く思いだせないラフ。
謎のラフ1

そして使うつもりも何も、どこにも使えないであろうラフ↓
一体どうしてこんなラフ描いたのか本当に全く思いだせない…。
まさかとは思うがJOKERの作者コメントにでもする気だったのか。
無理やり動機を推測するなら筋肉描きたい病か骨格描きたい病に侵されていたのであろう、たぶん。
家具ばとらさん


と、まあそんな適当なおまけでした。


さて、明日から原稿のペン入れを始めますよ!