軒先のかたつむり


やっと少し積もりましたね。雪。
関東では記録的な大雪だったそうで、慣れない積雪に苦労された、している方も多そうですね。
すり足で歩くと転びますので気をつけて。
雪国のブーツは裏に滑り止め加工あるので転びにくいですが、そうでないものは本当に気をつけてくださいね。
マンホールや横断歩道の白いとこも危ないですよ。
軒先は雪が落ちてくることがあるので下を通らないのが無難です。

こちらは積もりはじめたとはいえ、晴れ間が出たらまたすぐ溶けそうなかんじですね。
1週間くらい降り続けなきゃ根雪にはもうならないだろう…。
雪が降ると車のワイパーがそこら中で立ってて(積雪でワイパーが曲がるのを防ぐための処置)かたつむりみたいなのがかわいい。