わたしのヒーロー


マララさんの演説を読んで感動したんですよ。
強いなあ。覚悟が決まってる。
純粋に眩しくて、すごく心を揺さぶられました。
あの強さと堂々とした生き方を、わたしも少しでも見習いたい。

叶わない夢なんて見たくないのが傷ついてきた大人の心理だろうけど、
でも理想を持たなかったらどんなことも叶えられないんだと思う。
しばらく遠ざかってた感覚なんだけど、理想持って生きていきたいな。
周りから理屈屋だと言われるわたしだからこそ、肝に命じてないと忘れそうで。
これだからわたしは行動力のある楽天家が好きで憧れるんだろうな。
もっと優しくなりたい。
もっと周りを見たい。
もっと世間を知りたい。
堂々と生きたい。
自分を好きになりたい。
まるごと愛すのは難しそうなので、自分のどこかを好きになりたい。
無理しすぎないで、でも変われるように生きていきたい。
少しずつでも。

書いたり口に出したりしたほうが叶うというから。

語りすぎましたね。
原稿戻ります!!