ベイクドヨーグルト



ネットで見かけた焼きヨーグルトなるものを作ってみようと思ったんですよ。
大好きなモッツァレラチーズらしきものができるというので。

レシピ通りにオーブンに放り込んだ。
全然かたまらない!!
加熱、加熱、加熱!!
全然水分飛ばない!!
水分の大海にヨーグルトが浸かっておる!
しかたないのでその流れで水分みんな捨ててレンチンして、カッテージチーズ風にして事なきを得たのであった。

酸味飛ぶって書いてあったけど余裕で酸っぱいですなぜ!\(^o^)/
パストラミとドレッシングでいただきました。
ドレッシングかけるとかなりチーズっぽい味になるね!まあまあいける!
たまーーに作る分にはいいかなあくらいの感じでした。
手間と材料費差し引くなら、本物でもいいんじゃないかとはうっすら思うよ。