はるぅー♪


これ、5日前の雪な。

ぜんぶ消えました。
松岡修造殿がご帰国なさったお陰か、昨日から一気に気温が上がって、
もうすっかり春。
もうブーツ片付けなきゃね。
今年は春パンプス欲しいのですが、足の形のせいなのかすぐ脱げるのでストラップついてるタイプじゃないと履けない。
いいやつ買えるといいな。

去年生まれたメダカがまた卵を産み始めました。
感慨深い。
春は命が芽吹く季節!
ところでメダカの水槽に入れてあるタニシ、
タニシだと思ってたし、ホームセンターのタニシの水槽から買ってきたしで、今までタニシだと信じ続けていたんですが、
もしかしてカワニナかもしれないことに今日気づいた。
今までずっとたにたんって呼んで愛でてきたのに!
ニーナたんか!ニーナたんなのか!