自分自身のために

真央ちゃん現役続行するんですね。
いちファンとして純粋に、競技者としての彼女の演技が見れるの、素直に嬉しいです。
周りからの期待とか、マスコミの煽りとか、いろいろあるんだと思うけど、
やりたいという自分の気持ちを一番大切に、自分自身のために気持ちよく生きてほしいなあ。
フィギュアスケート見てると、あの数分の演技だけで泣かされてしまうことが多くて、あんな素晴らしい数分を見せてくれる選手の皆さんありがとうと思う。
たった数分を作り出すために、とんでもない努力と集中力が費やされてて、
本気が画面越しでも伝わってきて、
言語がなくても人の心を動かせるって本当にすごいと思うのです。
フィギュアは競技でありながら魅せるもの、芸術でもあって。
心も体も大切にがんばってほしいなあ。

心を洗われるものを見るだけで、また自分もがんばろうと思うんだ。
もらった感動を、わたしも誰かに返せるようになりたい。