未来のこと

ちまちま漫画読んでます。
といいつつ今月だけで100冊以上読んでる。
読めば読むほど、最近の漫画業界は細分化されてるなあと思います。
おすすめいただいた漫画、ある程度は読めましたが、置いてないのがあるのがつらい。

うみねこ最終巻が出る前から、ちまちま全巻読み直ししたいなあ。
せっかくなので原作の曲かけて。
待ってその頃わたし引っ越しとかしなきゃじゃない??

この先の仕事形態をどうしていくのかいろいろ思案中。
とりあえずデジタルも軽く試してみてはみたいんだけど、肩凝りとの鬼ごっこになりそうなのがちょっと怖いところ。
本腰入れてデジタル!ってなったらスキャナもどうにかしなきゃだし、方向性が決まってなくて先の見通しがしづらいです(^o^;)
それでも選んで歩いていくしかないのよね。
選んだ先で、あ、やっぱちげーやって思ったらやり直せばいいし、
そのまま環境に合わせて生きてもいいし。
不器用ゆえに、「やってみればいいじゃん!」って踏み出してみるとあとから
「違うわこれわたしが前に苦手だから捨て去ったものじゃん、これが苦手だから自然と今までの道とおってきたんじゃん!」
つって思い出すことがあって、自分馬鹿だなと思う。
しゃあない。馬鹿なんだ。
気張りすぎずに、どうにかなる、すると思って、気楽に楽しく生きたい。
ただでさえわたし考えすぎだから。