上野動物園いったはなし

出オチ

しばらくごたごたしててなかなかまとめられてなかったんですが、
ちょっと前に関東に旅行行って上野動物園行ってきました。

はんぱねえ出オチ写真から始まりましたが、追記で動物園の写真をいろいろあげてます。
ちょっと重いかなデータ。

らいおん見れなかった……orz

昔は新潟にも動物園あったんだけどね…。
もうないんだよね…。
10年以上ぶりの上野動物園!
広いので一日かけて回るつもりでゆったり行きました。

こんどる
檻の前で仁王立ちして動く気ない、サービス精神旺盛すぎるハゲワシ。
ありがとう。とても羽のつき方が見やすいです。

ぱんだ
おっさんみたいに転げ回るパンダ。

ハヤブサ
ハヤブサの食事が速すぎてカメラで捉えられない。

とら
トラはちゃんと見れました!
かわいいねええ(^^)
毛が寝てるせいか迫力がーとかいうよりは細くてかわいかった。

ぞう
ぞうさんのうんちくいっぱい聞いてきました。
歯が4本しかないとか、生涯に5回生え替わるんだとか。
象牙も触らせてもらった!しっとり……(^^)

しろくま
しろくま2
ごろんごろんしまくるシロクマ。
暑かったんだろうな。
シロクマたんは、ヒグマに比べると頭がちっちゃいですよね。

やぎ
このヤギ子ちゃんすごい元気でぴょんぴょん跳ねまわってかわいかった。
これは大人のひげ引っ張って気をひいてるところ。
このあと怒られていた。

じ
じっ……

おおさんしょう
おおさんしょううお
オオサンショウウオがいて大感動!
すごい!でっかい!!
思わずサイズ比較してみた。
わたしめっちゃ写りこんでるけどw
わたしの手と、頭が同じくらいのサイズです。
何歳なんだろうこの子…。

すっぽ
でっかい水槽で泳ぐスッポンモドキは、空飛んでるみたい。
うちの子もそのうちこのサイズになるのか……。

わに
ずっと口あけっぱなしのワニ。
この子はクロコダイルだったかな??
ダイの大冒険のおかげで、ごついワニがクロコダイルってイメージがわたしの中にあるんですけど、
どっちかっていうとアリゲーターがごつくて、クロコダイルは細身なんだよなー確か。
手前にいたイリエワニはさすがのサイズでした。

はしびろさん
はしびろこうさん。
わたしのカメラのフラッシュに気付いたのかこの直後に、
はしびろこう
飛び立って
はしびろ
手前の茂みまで来てくれました!
超幸運!!!
普段はなかなか動かないんですってね。
周りにいたお客さんがどよめいて、「ハシビロコウ様ーー!!!ハシビロコウ様ーーー!!!」って言ってたwww

きつねざる
キツネザル、突然みんなで一斉に鳴き出して怖かった…。
たぶん危険を知らせる鳴き声。
わたしが襲われそうなくらい怖い声だったよ、こんなのジャングルで聞いたらちびるよ…。


たっぷり4時間歩き尽くして、全部見てきた!足は棒だった!www
写真は厳選しましたが、300枚以上とってきちゃった。
上野動物園の動物、撮られ慣れててサービス精神旺盛ですね。
ゾウの説明してくれたおばちゃん、わたしの食い付きがいいので楽しそうに全部話してくれました。
この広さで入場料がめっちゃ安いのがすごい。動物のえさちゃんと賄えるのかな。
広い分真夏に行くと死にそうなので、春秋がおススメだと思います。
楽しかったーー!!