鎌倉行ったはなし

いけ

ひきつづき旅行記。

鎌倉にも行ってきました。
とんでもなく混んでた!!
追記で写真をいろいろ。

紫陽花が綺麗だというので、鎌倉に詳しい友人に案内してもらって鎌倉ツアーしてきました!
わたしめっちゃなめきってたけど、鎌倉の紫陽花見るために来てる人達大混雑で目ん玉ひんむいた。
こんなんひとりで来て遭遇してたらわたしびびって絶対引き返してた。
ありがとう友人!!

しょうなん
長谷寺の境内から見る海。
いいねえ。これなら、混んでないときだったら、わたしだって来て眺めたい。
人がいないところでまったりしてるほうが好き。

あじさい1
紫陽花はちょうど見ごろで綺麗でした。
お寺と紫陽花の組み合わせは色合いがいいね。
あじさい2
あじさい4
あじさい5
ajisai3.jpg
もっとまったり散策できるといいんだろうけど、関東の観光地じゃ無理なんだろうなー。
でも並んだ甲斐あって紫陽花はすごくよかったです。
かたつむりとかカエルとか全然見なかったけど、全部取ってるのかな?
そしてここの境内の土は酸性もアルカリ性も大混じりっぽい(笑)
アナベルっていう、白い紫陽花が好み。綺麗。

しらす
鎌倉と言えばしらすなので、しらす丼食べに行ったけど、
生しらす漁禁止の日で生しらすは食べれなかった。
生しらすはもずくみたいだよと言われましたが本当ですか。
しらす丼おいしかったよ!

大仏
鎌倉の大仏も見てきました!
老人会の旅行団体みたいな集団いっぱいいた。
大仏の中にも入ってきました。
秘密基地みたいでちょっと楽しかった。

人力車の兄ちゃんいっぱいいたな―。
日焼けしてかっこよかった。
人力車乗ってくれば良かったよー。

つるおか
そのあとは鶴岡八幡宮へ。
八のところが鶴になってるらしい。まじか。
ここも修学旅行だか遠足だかの団体であふれかえってた。
まとめて座らされてる小学生見て懐かしくなったり。
おみくじひいたら吉で、引っ越しよしだったのでほんとうわたしははやく引っ越すべき。

帰り道にあったアイス屋さんのアイスがおいしくて、個人的には通いたいくらいだったんだけど無理なので、
誰かクール宅急便で送ってくださいw
あと、あのはちみつ屋さんのはちみつは、癖がなくて、はちみつ嫌いの私もおいしく飲めたのでおススメ。
漬物もおいしかった!
あの梅にんにくも誰かクール宅急便で送ってくださいw
仕上げに鎌倉のシャレオツなスタバでアイスティー飲んで帰路へ。

ツアーガイドしてくれた友人に感謝。
君は早くここに住めるといいね。