しながわ水族館行ったはなし

さんご
そしてしながわ水族館にも行ってきました。
折角関東まで出たから回れるだけ回る。
ディズニーランドとか別に行かないあたりがさすが私。
高所恐怖症だし!

追記でしながわ水族館探索記。
ちょっと急がなきゃいけないけど、気持ちだけはまったり水族館見るぜ―!と思って行ったのもつかの間、
どこぞの幼稚園か小学校低学年の遠足が2件かぶってて、館内大惨事でしたwwwww
おwまwつwりwwwwww

ぺん
イルカショーに入れる隙間がなったのであきらめたヽ(^o^)丿
ペンギンかわいかった~!
胸がかゆいらしく、水中から足場に胸を一生懸命こすりつけてる子がいてうけた。

あざ
いい顔のアザラシ。
アザラシ水槽は上からも中からも見れる構造になってて楽しかった。
ずっと眺めていられる。

しゅん
しゅんしゅん泳いでいくアザラシが速すぎて、やはりカメラで捉えられない。
けっこう、お腹を上にして首をそらして泳いでましたね。
首をそらすのは前方確認のためかな。

あざ2
このこずっとこのポーズで微動だにせずに私を見つめていたんだが、
何か前世でご縁があったのだろうかw

だいすいそう
大水槽が幻想的で素敵。
ウミガメが何匹かいました。
水族館いいなあ。
たぶん何時間でもいられる。
わたし生き物が動いてるのは何時間でも眺められる。
水槽の中の人間関係ならぬ魚関係はけっこう楽しい。

くらげ
くらげー!
くらげは意思があるのかないのかようわからんので、綺麗だと思うけどちょっと謎。
あっそうそう、クリオネもいました!バッカルコーン!!
クリオネ小さくてカメラのピントがちゃんと合ってくれなかった。

どくたー
ドクターフィッシュがいたので、園児の人垣の端っこに入って、角質ケアしてもらいました。
ほよほよほよ!って吸ってくれて大変気持ちいい。
これは病み付きになる。
こんなんされたらそらドクターフィッシュさんのとこ通うお魚いっぱいいますわな。

まるしあ
マーズランキング11位、マルシアさんがいらっしゃいました。
テッポウウオです。
撃ってるとこ見たかったな―。

ぴらにあ
ピラニア―。
昔お隣さんちにピラニアが飼われてて、遊びに行くたびにちょっと怖かったの思い出しました。

あどくん
アドくん!!アドくんじゃないですか!!
マーズランキング2位じゃないですか!!!!!
アドくん、もとい、デンキウナギかっこよくて水槽から離れられない。
顔が渋い。
ウナギとは違う、なんかモンスターじみた迫力のあるお顔をしてらっしゃる。
というか、園児が面白がって水槽バンバン叩いてて、アドくんずっと1000V放電しててかわいそうだった。
ストレスMAX。
お願い、アドくんデリケートなの。もっと優しくしてあげて。

くまのみ
クマノミのサンゴ礁。
水族館は一つの水槽の中で美術的にも環境的にも完結してるのが綺麗ですよね。
一つの水槽が一枚の絵みたい。

しろわに

最後、でっかい水槽に不気味に泳いでいたのはシロワニ。
でかい。怖い。
なんか敵が多くないゆえの余裕みたいなものがもう、泳ぎ方からにじみ出ている。
ホオジロザメもっとでかいんでしょ?
シロワニでこれですもんね。
ホオジロザメとか、無理ですわ食われますわ。

時間があったら(そしてもう少し静かだったら)もっとまったり居座りたかったくらい、しながわ水族館よかったです。
すみだは場所柄ちっちゃくて、いかにも街の一角のシャレオツ水族館、て感じ。
しながわは動物好きとしてはけっこう満足度高い。
雰囲気味わうのと、慶次さん(モンハナシャコ)見るならすみだ、
水族館好きと、アドくん見るならしながわですかね。
どこかにタスマニアンキングクラブのいる水族館ありませんか。