てらほ&セラムン展








一泊二日の東京ツアーに行ってきました。

○一日目 星座カフェ→サンシャイン水族館(+テラフォーマーズ展)

○二日目 セーラームーン展

気づきましたか。
そうです、堂々としたオタクツアーです。
わたしと元アシスタントさん二人とで行ったのではしゃぎまくりでしたわ(笑)

サンシャイン水族館、思ったより広くて、めっちゃ癒された…。
水族館はいるだけで癒されるなあ…。
性に合ってる気がする。
サメの交尾に遭遇したんだが、噛まれてるメスぐったりしてるしいっこうに交尾できないしでメスかわいそうだった……。
あのオス不器用すぎだった…。
大水槽のえさやりタイム、ごはんを待ちきれないエイがおねいさんにまとわりついてかわいかったです。
てらほ展も楽しかった!
慶次恥ずかしがりやで全然出てきてくれなかった(笑)
アシモフのハサミ重すぎ!(笑)
セラムン展はカラー原画が見れて、なかよし読んでた頃には気づけなかった武内先生のテクニックに圧倒されました。
色あわせのセンスとか、20年以上前から普通に写真と合成してたりとか。
描き下ろしのセレニティ、コピックで塗って取り込んで宝石の写真合成して仕上げてるみたいですね。
今はカラーインクで塗ったものを取り込んでデータ処理してらっしゃるみたい。
あのインクのにじみ、最高です。
良いもの見れて幸せだった。

気心知れてると楽でいいよね(^^)
そしてとても楽しかった。
東京のごっちゃ感から外灯のない田舎に帰ってくると、
あーーーやっぱわたしはこのなんもない感じが落ち着くわーーと実感するっす(´ 3`)
乗り換えのせわしなさとか、人でごちゃごちゃの道とか、こういう、ごくたまの旅行で充分だなー(^^)
たまのイベントだから楽しい。
人のいない田んぼ道歩いて、虫と戯れていたい。

しかし楽しかった!
めっちゃ楽しかった!!\(^o^)/
楽しく旅行できる仲間がいることに感謝!☆