FC2ブログ

うみねこ!!!

公式発表もパワードにて行われましたのでこちらでも告知いたします。


わたくし、12月売りのガンガンパワードより、
「うみねこのなく頃に」を連載させていただけることになりましたーー!!


ここのところやたら忙しそうにしてたり、
東京まで打ち合わせに出たりしてたのは連載準備のためです。
大好きな竜騎士さん作品を漫画化できる日が訪れようとは!
連載決定してからこっち、うきうきしっぱなしですよ!

まだまだ未熟者ですが、
こんなわたしに超大役を任せてくださった編集部の皆様、
竜騎士さん並びに07th-Expansionの皆様、
そして読者のかたがたのご期待に添えられるよう尽力してまいりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。


本格連載は12月売りのパワードからですが、
今日(10月22日)発売のパワードにて、
プレビューコミックを載せていただいております。
よろしければぜひご一読をば。


ちなみにパワードの表紙カット、
初パソコンカラーです…。
連載準備と同時にフォトショップに悪戦苦闘しています。
連載告知くらいカラー絵とかつければいいのにほんとなにこのブログ!
すいませんアップロードしようとして失敗しました…。
先が思いやられる!



以下打ち合わせの回顧録。

今月頭の打ち合わせで竜騎士さんともお会いしてきました!!
想像以上に素敵な方で…!
正直私は打ち合わせに行った作家ではなく、いちファンと化してました。ダメじゃん!
おもいがけず八咫桜さんやBTさん、daiさんにまでお会いできて幸せでした。
皆様の熱意に、わたしもコミック版をどうにか最上のかたちにせねばと身が引き締まる思いです。


打ち合わせ終了後、屋形船にて飲み会!
屋形船なんて初体験だぜすごいぜ!
なんの偶然か船の周りにうみねこ(かもめ?とにかく水鳥)が集まってきて、一人大興奮。
あとで船の屋根部分にみんなで上がって、ねずみの国の花火を眺めました。
今年ちゃんと花火見たのこれが初めてだなあと思い返す10月。
船の上で「らめええええ落ちるううううう!」をやってくればよかったとまじめに後悔しました。
あと、緊張しすぎてほとんど物食べられなかったのが本当に心残り。
担当さんに散々すすめられましたが、
ちょっとでも緊張感があると食べ物がのど通らなくなる性分なので、
なんていうか本当に申し訳なかったです…。
一生懸命作ってくださってる料理人さんにも!
ぱくぱく物食べる女性は本当にかわいいよなあと痛感しました。