FC2ブログ

復活仕事場日記

NEC_0516.jpg



ひさしぶりにb

もとい、ひさしぶりに仕事場日記をば。
(パソコが新しくなってキーボードが非常に打ちづらいのですよ)


さすがに10日近くも仕事場で生活してると何があったか忘れるんですが…。
アルツハイマー予防のためにも必死に思い出して書こうと決意。
写真は多くないですが雰囲気だけでも。



さて上の画像ですが、
15日のおいらの夕食です。
トミショーが残していった牛肉のトマト煮に、これまた残っていたうどんをぶっこんだもの。
ありだね。

そしてわきっちょに写っている、黒髪のお兄さん、
心当たりのある人は挙手!
アンドレですよ。
某有名作品の永遠のボディガード(笑)ですよ!
今回、アシ入りした瞬間にアサミネさんが取り出したのがこれ。

「ベルばら」伊達男集入浴剤!!!!!!

ラインナップはアンドレ、フェルゼン、アラン、ジェローデル。
とりあえずあとで入ろうね、と棚の上に上げたんだが、
一番上に乗っけたアンドレの顔と、
「大丈夫。お前のそばにいつも俺がいる」
という熱い台詞が視界に入るたびに笑ってしまってもう、どうしろと。
(夏海はアンドレが大好きです)

まずはジェローデルから使ってみたのですが、
奴、においがすげえええええええ!!!
ミルク風呂だったのですがもう、あの芳香!
3日は風呂周辺がにおった。
(もちろん一日でお風呂は流したのですよ?)
袋をそのまま捨てるのももったいなかったので、
軽く洗って流しにおいといたら流しまでジェローデル臭!!!!
コーヒーの香ばしいにおいと混じって実に毒ガスでした。
(お風呂自体はいいにおいで気持ちよかったです。肌トゥルトゥル)

11日の夜にフェルゼンを使用。
ジェローデルがあまりに強い男だったので警戒してたのですがね、
…………フェルゼンは実に地味な男でした……。
袋を開けるとなんだか花の香りがしたのですが、
風呂自治はほとんど色の変化もなく、
においもほぼせず、
効能………よくわかんね。
控えめな大人の男のつもりだったのか…?
控えめすぎてみんなで遠い目をしました。

アンドレがばらの香り、
アランが唐辛子エキスで発汗作用らしかったのですが、
ロドリーがばら臭苦手だったり、ひな太んが肌弱かったりなので、
残りの二人は保留。
使用したらまた使い心地を報告したいと思います。


NEC_0507.jpg

うみねこ作業に伴って、
仕事場に前パソを持ってゆきました。
軽く模様替え。
困ったときにいつでも確認できるように。
みんなして主題歌におおはまりです。
あの歌いいっすよね。

6日からアシちゃん入ったんですが、
入った日からロドリーが体調を崩して、
翌日一時帰宅。
あまりのやばさに顔が青くなりかけましたさ。
「風邪でちょっと体調崩れただけならいいけど、
最悪インフルだったら、このあとうちらも次々死んでいくよね…」
幸い風邪と疲労が重なっただけらしく、2日後に復活しました。
よかったねロドリー。


さて、ロドリーとは別に、
今回どでかい背景を任せていたひな太んはなかなかその背景から脱稿できず、
あんまりうみねこの原稿に触れていません(笑)
そんなひな太んに待望の電話が!

NEC_0510.jpg

ひな太ん白泉の漫画賞で佳作受賞です!
おめでとうございます!!!!!!!
がんばったもんね!
そしてさすが米神様!
プレートが「祝」じゃなくて「米」なのは夏海組テイストです。
生米の神だからです。
(夏海がうみねこ取れたのもたぶん生米様のおかげ)
…こんなこと書いてると怪しい宗教みたいだなあ。
NEC_0511.jpg

刺された祝いの蝋燭。
刺しすぎ!
そしてひな太んは12日の夕方に旅立っていきました。

トミショーとアサミネさんの作ったキムチがしょっぱすぎて、みんなで切なくなりました。
二人は次回、夏海組の「羞恥心」の汚名を晴らせるのでしょうか。


あとはもうテンションマックスでひたすら仕上げですよ。
あまりにテンションがあがりすぎて(寝てないから)みんなに心配された。
あとゆきえの真似もしすぎてみんなに心配された。
あずき色のジャージはまじめにほしいです。


こんな風に書いてると「ぜんぜん修羅場じゃねーじゃねーかよ!!」とか突っ込まれそうですが、
それなりに修羅場でした。
睡眠時間4時間とかざらだったし。
夏海組面子が変にぴりぴりしすぎずに円滑に作業を行ってくれたおかげです。
ごはんもいつもどおり自炊で。
店屋物やコンビニ食にすれば時間短縮になるのはわかるのですが、
そればっかりだと確実に心の健康が失われて作業効率が落ちるため、
夏海組は基本的にちゃんとご飯食べます。
多少品数は少なくなりますが、やっぱりあたたかいごはんはいいものです。

NEC_0514.jpg


最終日、(13日)夜に原稿をあげて軽く祝賀会をし、
14日の朝に新幹線便にて発送。
おつ!!!
14日はみんなでローサで買い物、夕飯はバイキングしてきました。
ロドリーのオリジナルアイスクリームにみんなで絶句。



他、特記。
・トミショーが激しくパシリにされてました。ごめん。
・夢に源次が出てきた(笑)なぜそこで源次!
・アサミネさんとトミショーの特攻服の文字はキムチとはくさい。
・今回も生米は2度登場。
・ピンチのときは大声で嵐ソング!
・おかんの寄越した白菜のサイズにみんなで絶望感を覚える。
・ばとらの髪の毛のトーンの消費量がはんぱない。
・ゆきえの物真似をマスターしました。