FC2ブログ

薔薇の世界展

こどもの日は一日お休みとってお出かけしてきました。
さすがに連休中ずっとひきこもって仕事とか、ストレスで灰になりそうだったので気晴らし!
服もほしかったのに、結局収穫が食べ物だけだったってどんなオチorz
あと、隣の市の道の駅にいって花見まくってきました!!!
苗木とかいっぱい売ってる大きいとこなんですが、
今まさに花盛りですげかった!
夏海は牡丹とか薔薇とか百合とかカーネーションとか派手で大き目の花が好きなんですが、
うちのおかんがまったく正反対の好みをお持ちなので
「ほら、あそこの花きれいじゃね?」
「どれだよ」
という現象が常に起こります。

まあそこのなかでこじんまりと薔薇の世界展やってたので堪能してきました。
薔薇はええのう。
開ききってるやつよりは巻きの強いやつのほうが薔薇っぽくていい。
真紅のビロードみたいなのもいいけど、淡いピンクのもかわいらしいですね。
ミスティパープルとか、薔薇であるがゆえに余計妖しさを感じる気がします。


それはおいといて、
追記で以前リクエストいただいた朱志香ちゃんと嘉音くん絵です。
一応EP1のネタバレ…になるのかな…?むう。
この辺はどこまで出していいものやら悩むところです。
本家ではもう完全におおっぴらですが、
漫画版ではまだはっきりとは出てきてないので……。
一応隠しておきますね。
ツンドラ

ジェシカノ。(カノジェシ?)

「お嬢様へ僕から誕生日プレゼントです…。
 僕が育てた薔薇なんですが………。
 他意はありません。僕は家具ですから」
「あひゃああああああああああああああああ!!!!!」

的なノリで。
レディ・ジェシカはやたらととげが多くて尖ってて、
でもすっごく甘いにおいがするやつ希望。
朱志香ちゃんの誕生日の頃に薔薇が咲いてるかどうかは不明です。
EP2は真っ赤になってる朱志香ちゃんが印象的でした。
あの、ちょっと鼻の下伸ばし気味で笑ってんの可愛い。

紗音ちゃんも譲治に「サラリーマン譲治」とか名前付けた薔薇あげてたらウケる。