FC2ブログ

白馬の武将

20080825173639
そんなわけで上越へ行ってまいりました!(写真は明らかに寿司屋だけど)


コメントで質問をいただいていたので、ここで返信させていただきますね。

>萌さん
「上の画像を保存していいですか?」について

どうぞー(^^)
こんな絵でよければ愛でてやってください。

若い方の中には著作権等についてよくご存じでないかたもいらっしゃると思うのでここで少し補足を。
うちのブログもちまちま絵をあげていますが、
絵を保存して眺めたり、パソコンの壁紙にしたり、印刷して自分の部屋に張ったり、
など、個人で楽しんでいただく分には大歓迎です。
ただし、その保存した絵を、「自分のサイトにアップする」のはNGです。
ネットを徘徊してると、たま~に、明らかに他人さまの絵をいくつも掲げて「壁紙!もらうときはコメントしてね!」といってるサイトさんに出会いますが、
これは大変アイタタタタな行為です。
「この人の絵のきれいさを見てほしい!」なときは、そこをリンクで紹介すればよい話です。
絵の製作元のサイトさんが、「著作権フリーです」と明記していない限りは基本的に、「他人の絵を自分のサイトにアップする」のはやめましょうね。


現在は質問以外のコメントへの返信は停止していますが、
漫画や絵の感想など、大変励みになっております。
ありがとうございます!


では、追記で謙信公祭の感想を少し。


初の上越上陸&生Gクトさんだったわけですが、非常に良い旅でした。
お昼頃ついて5時間場所取り(笑)
白馬で現れたGさんはテレビで見るのと変わらず美しい立ち振る舞いでした。
去年はぱつこさんの前を颯爽と駆け抜けていってしまったらしいGさんは、
今年はサービス精神旺盛で、馬でぐるぐる回ってくれるわ、終始にこにこしていらっしゃるわでこちらも大満足です。
ごちそうさまでした!